FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

最近のお気に入り「塩レモン」

好きな調味料を一つだけ選びなさいと言われたら、私の場合は「塩」です。
 
お醤油も捨てがたいですが、何か一つだけ、これから先それしか使えないと言われたら「塩」です。
まぁ、そんな状況ってあり得ないのですが(笑)
 
マヨネーズやケチャップは無くても平気です。っていうかほとんど使いません。
多分、マヨネーズに関しては一度買うと、一年くらいもっちゃうかも。私がお料理をあまりしないという事もあるのですが・・・。
 
そんな私が今一番好きなのが、こちら。
 
塩レモン
 
「塩レモン」です。
 
赤穂の天塩と国産レモンピール100%を合わせ、新しい「香る調味料」に仕上げました

と側面に書かれてます。この文章を読むだけでよだれが出てきます(笑)

お料理上手な方なら、色々なものに使えるのでしょうが、私はもっぱらお肉と合わせます。
 
最近は少し肉付きがよくなってきたので、ダイエットも意識しはじめたのですが、毎夕食に私は牛肉を食べます。
え?ダイエットなのに?とつっこまれそうですが、色々試してストレスなく続けられるのがこの方法だったのです。
 
炭水化物であるお米を食べず、大根サラダ(葉物野菜は苦手なので)と牛肉のみです。
 
元々、牛肉大好きだったので、ごはんをガマンするより牛肉をガマンする方が私には辛かったのです(笑)
一人で200グラムくらいはペロっと食べちゃっていたのですが、毎日食べていると少しずつ少量の牛肉でも満足できるようになりました。
味付けは、もともと塩コショウのみが好きだったので、塩コショウで始めたのですが、塩分取りすぎかもと違う心配も出てきたので梅肉と交互に食べていましたが、こちらの塩レモンに出会ってからはずっとこちらです。

中味はこんな感じ。
塩レモン2
 
ステーキ用のお肉ではなく、焼き肉用の薄めのお肉を巻いて食べてます(笑)
 
体重は本当に少しずつしか減っていませんが、ちょっと筋肉がついてきたような気がします。
(人よりかなり筋肉が少ないと整体師に指摘された経験あり)
 
朝食にはパンを、昼食は会社の人たちと思いっきりランチで炭水化物を摂っているので、夜はガマンガマンです。

ただ、国産牛肉を毎日食べるのはなかなかお財布には厳しいので、ちゃんと半額近くになる時間にお買い物に行っています(笑)
半額になっていない時はオージービーフですけど、この塩レモンで大満足。(あ、オージービーフは普通に美味しいと思います)
 


にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。