FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

夏野菜カレーと映画

ナンカレーが大好きな私。月に一度は食べに行きます。
 
しかしながら、カレーライスはというと、ほとんど食べる事がないです。家で作るのも年に数回かも。
国民的メニューなのに・・。
夫は多分大好きなはず。ホテルバイキングに行くと、お高い料理ではなくカレーライスを必ず食べているし・・・。
きっと同じメニューを二日続けて食べられない私が原因ですね(笑)
 
そんな私でもなぜだか一年に一度くらい、COCO壱番のカレーが食べたくなるのです(笑)
 
そしてそんな日がこの間来ました。
朝からどうしてもあのカレーが食べたい!!そう思うといてもたってもいられないので、近所のCOCO壱番へ(笑)
夏野菜カレー

いつもは頼むのは「チーズカレー」。余計なものが何も入っていない感じが好きなのです。
自分で作る時はいつも「豆カレー」。夫が好きなので人参やジャガイモも入れますが、私は出来るだけ具が少ない方が好きなので、豆以外の具材をよけて食べます(笑)

しかし、最近野菜不足なので、「夏野菜カレー」を選びました。
実は私、野菜自体があまり得意ではありません。野菜サラダなどの冷たい生の野菜は特に苦手なので、こういう温かいものでお野菜を意識してとらないと、全く野菜なしの生活になってしまうのです・・・。
 
美味しかったけど、やっぱり具なしのチーズカレーが良かったな・・。
 
さて、カレーライスを食べた後は、映画でも見ようと、また近所の映画館へ。
「ミッションインポッシブル」が見たかったのですが、時間があわず「進撃の巨人」を(笑)
 
今月3本目の映画です。
「ジェラッシック・ワールド」「東京PRウーマン」「進撃の巨人」・・。全く統一感がありませんね(笑)
 
お友達が4Dで見て、かなりエグかったと言っていたのですが、まぁ3Dでもないし、時間もこれしか合わないからいいかなぁと思ったのですが、いやいや、大変でした(笑)
ちなみに私達夫婦は二人とも漫画もアニメも見ていないので、事前に情報なしです(笑)
 
確かに面白いのかも知れませんが、なんとなくスッキリ感はありません。
しかしながら今回見てしまったので、9月から始まる続編も見なくちゃいけません。スッキリ出来ればいいなぁと密かに期待しております。
 
でも、映画見る前にカレーを食べてよかったです。見てからではちょっとカレーはきつかったかも・・・(笑)
進撃の巨人

ジェラシックワールド
東京PRウーマン
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。