FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

オリゴのブルーからレッドへ

オリゴ赤

半年前くらいに購入していたオリゴのレッド。
本日デビューです(笑)
 
イッタラの中でもオリゴに心惹かれる事が多い私。
我が家には食器棚がないので、お皿一つ増やすのも簡単ではありません。
大好きなマグカップは特にそうです。
重ねる事も出来ないので、夫婦二人、最低限の数しか置くことはできません。
 
しかしながら、こちらの赤は一目ぼれでしたので、とりあえず購入して寝室のクローゼットの中に眠っていました(笑)
 
この子でお茶出来るのはとても嬉しい事ですが、実は昨日の朝、とても悲しい事がありました。
 
食洗器に食器を入れようとした時、手がすべってお皿が1枚食洗器の中にダイレクトに落ちてしまいました。

お皿自体は大丈夫だったのですが、落ちた場所が、先に食洗器の中にセットされていたオリゴのブルー。
 
割れたオリゴ

はい、見事に割れてしまいました・・・(涙)
 
なんで、落ちたお皿は無傷なのに、この子はこんなにもむごい状態になってしまうのか・・・。
 
こちらは新居に越して来た時に新しくブラウンと一緒におろしたものなので、他のものより思い入れがありました。
 
昨日は一日中ブルーでしたが、よく考えてみるとこれくらい潔く割れてしまうと、かえって捨てやすいかもしれません。
ふちが少し欠けたくらいだとなかなか捨てられずにいたかもしれませんね。
 
という事で、交代という形でオリゴのレッドが、やっとクローゼットから表に出すことが出来ました。

今度は丁寧に長くお付き合するつもりです。

普段の雑な行動にあらためて反省しています。

最近忘れていたのかも知れませんね。いつも丁寧な暮らしをが目標です。
オリゴマグカップ


 

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。