少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

東京ドームの熱い夜

東京ドーム(ナイト)

「絶対に負けられない戦いがあるんです!!」
 
この言葉が何度もかけめぐった昨日。サッカー?いえ、いえ野球です(笑)


東海大相模高校が45年ぶりの優勝を決めた昨日、私は東京ドームに行ってきました。
 
はい、巨人対阪神戦です。本当に両チームとも負けられない戦いです。
首位攻防戦のこんな熱い試合、野球ファンなら誰でも見たいですよね。そんな試合のチケットが手に入ったと夫から聞いたのが試合前日!!巨人ファンの私は大興奮(笑)
 
定時に仕事を終えて、そのままドームへ。会社からは30分ほどで行けますので、夫とは座席で待ち合わせ。
座った途端、テンション上がりまくりました。
というのも、なんとネット裏。巨人のベンチ上です。近い!近い!
坂本選手がこんな近くに!!
坂本選手

昔はやはり外野席で他のファンの皆さんと一体になって盛り上がるのが好きでしたが、ここ数年は内野席でゆっくり観戦するのがお決まりです。
もう体力的にもねぇ~(笑)
でも外野の皆さんはこの日も全力で応援していました。

東京ドーム(巨人・阪神)

さて試合はというと、本当に高校野球に負けないくらい、いい試合でした。
こんなに緊張しながら見た試合はないかも知れません。
やはり近いからでしょうか。プレーだけではなく、守備からベンチに戻ってくる選手の顔や、ネクストバッターボックスで素振りをする選手たちの姿を見ると、なにかぐっとくるものがあります。
 
この日投げた菅野投手と藤波投手。二人の若い投手がいろんなものを背負って投げている姿が切なくて、最後は本当にどちらにも勝たせてあげたくなってしまいました。
残念ながら9回で藤波投手は交代してしまいましたが、巨人ファンからもあたたかい拍手が・・。
 
試合は巨人のサヨナラ勝ちでした。ヒーローインタビューの菅野投手の涙にはぐっときましたね。

ゆっくりと座って見るつもりが、喜んだり悲しんだり、緊張したりと、帰りの電車はぐったりでした(笑)
でもやっぱり、野球って面白い!
周りに同じ趣味の女の子がいないので、夫と行くしかないのですが、実は夫はがっつり阪神ファンです(笑)
がっくりしているかと思いきや、やはりいい試合だったので満足だったようです。
 
しかし、最近の若い選手は本当にスタイルいいですね。
昔の野球選手のイメージじゃないですよね。
藤波君や坂本君は細くて足が長くて、超顔が小さい(笑)小林捕手は色白でイケメンだし(笑)
 
たまにはちょっと贅沢して、またネット裏に座りたいですね。ちょっとクセになりそうな予感です(笑)
 
菅野投手と原監督の母校、東海大相模高校、優勝おめでとうございます!巨人ファンの皆さん、おめでとうございます!(笑)

ジャイアンツうちわタオル

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。