FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

夏休みが終わりました

鰻


私の長いようで短い夏休みが終わりました。
 
相変わらず帰省中は、一気にお友達と会うため、かなりタイトな日程を組んでしまった・・・。おまけにたまに見る関西の深夜番組が妙に面白くて、明け方まで起きている事が多く、睡眠時間は普段より短くなってしまいました。
 
最近では便利な場所に住んでいるお友達に会いにいく時は、車ではなく電車を利用するようにしています。
昔は気力、体力があったので終電すぎても遊び続けたい!と、お酒は飲まないので、片道2時間くらいは車で向かっていましたが、今は時間の短縮と体力低下のため、電車を利用。
移動中は、もっぱら読書をしている事が多いのですが、今回はほぼ爆睡してました(笑)
 
関東を離れる時は、涼しく過ごしやすかったので、猛暑の関西は体にきつかった~。
普段日焼けを気にして、あまり半袖を着ない私ですが、常に半袖着用で持っていった洋服を半分も着る事がなかった・・。
もしかして、関東はそのまま涼しくなっているのではないかと期待して帰ってきたものの、いやいややはり暑かった。
 
来週からはまた現実に戻らなくてはなりません。月曜日始まりというのは本当に辛い。一週間が長すぎます。
 
社会人としての生活に戻るために、滋養強壮(?)のため鰻です(笑)
 
昔は鰻が少し苦手だった私。なんで大人たちはあんなにありがたそうにいただくのかがわかりませんでした。
この歳になってふとお店の前を通った時などに、あ、鰻食べたい・・と思うようになりました。
しかしながら、せっかく鰻のありがたさに気づいた時には、あれ?鰻ってこんなに高かった?という状況に。
 
牛丼屋さんの鰻も十分美味しいけれど、ひと夏に一度はちゃんとしたお店でいただきたい。
それほど高級店ではなかったけど、ちゃんと美味しかったし満足です。
 
さてさて明日からまた頑張りますか。
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。