FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

CORSO ROMAのウェッジソール

窓を開けて寝ていたら、今朝は寒くて起きてしまいました。
 
昼からはまた暑くなるという事でしたが、この時間でもさわやかな風が吹いていて、久しぶりに家事がはかどっています。
明日は野外に出かける予定があるので、明日も暑さが和らぐといいなぁと、ちょっと期待しています。
 
ずっと買うか迷っていた普段使いの靴が、セールで半額近くになっていたので、エィっと清水の舞台から飛び降りるつもりで買っちゃいました(そこまで高価ではありません(笑))
              コルソ ローマ ノーヴェの靴

コルソ ーローマ ノヴェのウエッジソールパンプスです。
 
私が欲しかったのは白だったのですが、サイズが無くて断念。
一度諦めたものの、ベージュも素敵だったし、お値段も魅力的だったので、こちらお持ち帰りしました。
 
今年の夏はコルソーのスリッポンを履いている方をよく見かけます。
前からとても履きやすそうだなぁと何となく気になっていましたが、自分の手持ち服などを考えると、あまり出番がなさそうな気がして躊躇していましたが、ヒールがあるものならいいかもとこちらに決めました。

           コルソ ローマの靴


ヒールが5センチありますので、あまりカジュアルすぎずに履く事が出来そうです。
 
この間購入したVANの白スニーカーも活躍していますが、やはり汚れが気になりますね。洗うたびに黄ばんでいく気がするので、お天気の悪い日に履かないようにしています。
こちらはレザーなので、それほど汚れは気にせずに履けるのかも。
あ、ウェッジソールも汚れやすいので気をつけなくてはいけませんね(笑)
 
外反母趾のひどい私は、本当に靴では苦労します。
特に会社で履くヒールは一番長い時間を過ごしているので、合う靴を探すのは大変。それなりにきちんと感があり5センチまでのヒール(私は背が高いので、これ以上になると皆さんを見下ろしてしまいますから)
 
今愛用しているものがドンピシャでなのですが、酷使しすぎてそろそろ引退させてあげたい・・。
もちろん、また同じものをと思ったのですが、どこを探しても置いていない・・。ネットで検索しても出てこないところを見ると廃盤なのか、そのメーカー自体ないのか・・・・。
まとめ買いをしなかった事を深く後悔しているのですが、同じ靴をまとめ買いする人なんてほとんどいないと思いますよね。

このコルソは足の甲までしっかりと包んでくれるので、とても履きやすいです。
長時間履き続けても、大丈夫だったから、コルソのヒールも会社用にチャレンジしてみようかなと思います。
 
あ、そろそろセミの声が聞こえ始めました。暑くなる前兆ですね。
ちなみに今はAM9:45。昨日はAM5:30にはセミの声が聞こえました。やはりとても涼しく、セミすら寝過ごしてしまったようですね。
 
少し和らぐと言っても、37度から33度くらいになる程度。暑い事には変わらないようです。
 
まだまだ体調管理には気を付けなくてはいけませんね。
皆さんもどうぞ、ご自愛くださいね。

↓こちらのショップでもかなりお安くなってますね

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。