少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

今更ながらのチアシード

             ホワイトチアシード

スーパーフードと言われているチアシードをいまさらながら、毎日の食事に取り入れ始めました。
 
美容に敏感な方はすでに取り入れていらっしゃるみたいですけど、このチアシード、一体に何にいいのか私もよくは知りません(笑)
エゴマ油が今でも流行っていますが、エゴマ油と同じくオメガ3脂肪酸の含有量が他の食材より高いらしいのです。

オメガ3脂肪酸が多いと何がいいのか?
 
生活習慣病や脂肪酸燃焼、アンチエイジングにいいそうです。
 
比較的手の出しやすいお値段なので、効果に即効性を求めていませんが、とりあえず(笑)
 
使用方法を見ると飲み物など入れる、となっていたのですが、食感が少し気になったので、私はヨーグルトに入れています。
               チアシード入りヨーグルト
 
ゴマと同じくらいの大きさの粒。種だそうです。
味はありませんが、水分を含むと少しプルプルした食感になります。
飲み物だと少し気になった食感も、ヨーグルトなら全然気になりません。
 
チアシードで検索するとオメガ3脂肪酸以外にも色々な物が含まれているという記事が出てきます。
 
私が期待しているのは「満腹感がある」「骨粗鬆症予防」の二つでしょうか(笑)
もちろんアンチエイジング、美肌効果というのもそそられますが、この歳になると、身体の中から健康になりたい!!としみじみ思ってしまいますよね。
 
今のところ何か効果が出ているわけではありませんが、食べにくいものではないので、少し続けてみようと思います。

私がお試ししているのはホワイトチアシードです。通常の黒い粒より栄養価が高いそうです。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。