少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

金曜の夜に「イニシエーションラブ」

          イニシエーションラブ


ここ数日は台風の動きを見ながら、出来るだけ早く帰宅するよう心がけていました。
 
昨日もいつもより早く19時過ぎには自宅に着いて、20時に配達をお願いしていた荷物も無事に受け取りまったりと。
でも、特に見たいTV番組もなく、夫も会社の行事で翌日まで不在。
そこで近所の映画館のラインナップを検索。
 
前田敦子さんの演技が原作を全く壊していないという評判を聞いていたので気になっていたイニシエーションラブが最終日だったので、見に行く事にしました。
我が家は周りに特に遊べるところはない残念な地域ですが、歩いて5分ほどのところにシネコンがある事はとても嬉しいです。
昔はよくこうして夫の出張中や次の日がお休みの時は一人で映画を見たものです。
MJの「THIS IS IT」は何度見たことか。(笑)最終日の最終回まで満席で、知らない人達と一体になった事も懐かしい思い出です(笑)
 
さて最終の「イニシエーションラブ」は22時すぎから。
お客さんは、私を含め4名(笑) 全員女性です。
私は自宅から持ってきた水筒に熱い珈琲を。ビールとおつまみを持参していたお姉さまもいらっしゃいました(笑)
 
さてさて映画のお話。
原作はとても話題になった乾くるみさんの「イニシエーションラブ」
5年以上前に読みましたが、あのお話を実写化するってどうなんだろうと思っていましたが、本当にうまく出来てましたよね。
へぇ~、こんな風に撮るんだ、そうくるか!と内容を知った上で見ても全く飽きませんでした。
 
ラストは原作とは少し違いましたが、ほぼ原作通り。評判通り原作を壊していません。
原作よりもわかりやすいかも知れませんね。

それに、80年代の懐かしい音楽と小物は私達年代にはドンピシャでしたね。(多分設定は私より少し上の世代)
森川由加里さんの「SHOW ME」から始まり、懐かしい曲が次から次へ。全部歌えちゃいました(笑)
 
それに前田敦子さんの女子力高いブリブリ演技はすごかった!かわいすぎでしょ!
そうそう、マユってこんな感じだよねって納得(笑)
 
私は以前、前田敦子さんの舞台を見に行った事があるのですが、本当に素敵な演技をされていました。
あぁ、この人は本当にアイドルから女優さんにちゃんとなったんだなって思いました。
全く興味のなかった人から、気になる女優さんに変わった瞬間でした(笑)
 
原作も知っているし、邦画だし、リアルタイムで映画館で見れなくてもそれはそれでいいかなぁと思っていましたが、ギリギリで思い切って見に行く事が出来てよかったなぁと思います。
期待していた以上の内容でしたから。

でも週末の会社帰りにビール片手に映画を見るというご褒美OLさん、ちょっと格好いいなと思いました。
私もお酒が飲めるなら、週末の疲れをビール片手に映画を見るという贅沢時間が過ごせるのに。
でも、たまにはいいですね。こういうのも。水筒持参でもね(笑)

映画館を出たら、すでに24時を回っておりましたが、少しきつめの夜風が気持ちよく、いい時間だったなと感じる事が出来ました。
少し癖になってしまうかも知れません。




にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。