FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

「海街diary」をみました

        海街ダイアリー

近所の映画館で今月は1,300円で映画が見れるキャンペーンをやっていたので、久々に一人映画をしてきました。

ずっと「ピッチ・パーフェクト」が見たいと思っていたのですが、なんせやっている映画館が少なすぎる。

そこで、元々見るつもりだった「海街diary」を。
 
まぁ、長澤まさみちゃんのスタイルの良さが際立っていましたね。
まず彼女の下着姿から始まったこの映画。思わず自分の下っ腹をみましたね(笑)
 
こういう映画を見るといつも思ってしまうのは、あぁ~、女きょうだいが欲しかったなという事。
私は男きょうだいしかいないんですよね。
洋服の貸しっこをしたり、一緒に買い物や旅行に行ったりってすごく憧れます。
だから夫と結婚して、妹が二人もできた時は本当に嬉しかったです。可愛くって仕方ないです。
3人でお揃いのものもたくさんあります(笑)
 
そうそう映画のお話。
離婚して一緒には暮らしてない父親の葬式に行った三姉妹が、そこで母親の違う妹と出会う。一人で色々なものを背負っている妹を見て思わず「一緒に住まない?」と自分たちの住む鎌倉へ誘う。
お互いを気遣うあまり、本当の気持ちが出せない姉妹が、だんだん本当の姉妹になっていく・・・。
 
じわじわと染み入る映画でした。うん、一人で見て正解だったかも。
 
出ている女優さんたちがみんな透明感があるので、それだけで私は堪能した感じでしたね(笑)
まえだまえだの弟君も大きくなって~と親戚のおばさん気分。
 
そして大好きな鎌倉の風景も素敵でした。
最近はよくドライブに鎌倉に行く事も多いので、ちょっと知っている場所が出てくると嬉しくなったり・・

なんだか無性に鎌倉に行きたくなりました。
シラス丼も食べたいし、紫陽花も見たいし、葉山のデニーズにも行きたいし。あ、デニーズは私だけの定番なのかな笑)
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。