少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

ネイルサロンでストレス発散

陽が落ちるとまだまだ肌寒いですね。
 
今日は急遽ネイルサロンに寄ったので、帰宅時間がいつもより遅くなってしまい、駅から自宅までは寒くて小走りで帰ってきました(笑)
朝は気候的にベストな感じなのですが、夜がこんなに寒いと服装も本当に困ってしまいます・・・。
 
そしてこの季節はなぜだか毎年、爪の状態が良くありません。
 
私は常にジェルネイルを施しているので、爪の状態が悪いといっても割れたりしているわけではないのですが、中浮きするようになってしまうのです。そのままにしておくと中から空気が広がりめくれてくる可能性があります。
だからここ最近は2週間に一度お直しをして、状態を確認してもらっています。
 
私は個人サロンに通っているので、大型サロンよりはお値段が高くかかっていると思います。
今では5000円くらいでアートまでやってくれるお店もありますが、わたしはこのクーポンもポイントカードも無い、クレジットカードも使用不可のこのサロンが気に入っています。
 
オーナーさん兼ネイリストさんの人柄ももちろん好きですが、私にとって癒しの時間です。彼女と他愛無い話をするのが好きです。
 
以前の記事でも書きましたが、職場が派手なネイルNGのため全くアートができません。多分、今回も前回も同じお色に見えてしまうかも知れませんが、実は毎回少しずつ変えていただいてます。
昨日まではちょっとくすんだグレイベージュでしたが、ちょっと気分を明るくするために間違いのないピンクベージュです。
             ネイル

そして今日話題に上がった事は
「最近、歩きながら物を食べている人って多くないですか?」
っていう事。これ、私も感じていました。
スマホを触りながら歩いているのと同じ感じで、普通にファーストフードやおにぎりを食べながら歩いている人を良く見ます。
駅のホームで電車を待っている時も、何事もない雰囲気でパンやおにぎりを頬張っている人も良く見ます。
 
これってかなりみっともないと思うんですよね。

スマホもそうですが、みんな「ながら」で行動する事が癖になっているのではないかと思うくらい。ただ歩いている時間、電車を待っている時間がもったいない、だから食事をしちゃおう?みたいな(笑)
 
私はあまりゲームとかはしないのですが、たまにするととても疲れます。
朝からゲームに没頭している人達は、そんな疲れた状態でその日の仕事を始めるのでしょうか?
 
でもネイリストさんと、こんな事言っちゃう私達ってきっとおばさんなんだよねぇと苦笑い(彼女は私よりも随分若いですけど)
こんな風に一緒にぼやいていただく事で私はストレス発散しているのかも(笑)
 
私も移動中に読書をしたりメールを打ったりはするので、時間の有効利用には大賛成ですが、やはり大人なんですから他人の目を少しは気にした方がいいのではと思っちゃうのはやはりおばさんになったせいでしょうかねぇ(笑)



にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。