少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

一人で過ごす楽しい平日休み

1日お休みだった昨日。
 
普段後回しにしてしまっている家事をすると心に決めていました。
実はまだ衣替えも終わっていない・・・かろうじてダウンなどはクリーニングに出しておりますが、社会人としてありえないですよね。
でも、ちゃんと毎日それなりに気候にあった格好はしていますよ(笑)
実は私のお洋服、自分の部屋のクローゼットとハンガーラックでは収納が出来ず、シーズンオフのものは夫の部屋に置かせていただいております(笑)それも全部吊るしで。
だから収納ケースなどに入っているわけではないので、本来は入れ替えも簡単なのですが、簡単だからこそなかなかできない。
だって、朝は夫の部屋に行って洋服を選べばいいのですから(笑)
 
しかし、地元の友達と電話で話していた時に昼からの予定を聞かれて、正直に答えると
「せっかくの平日休みに、それってもったいないね」と言われてしまいました。
 
いやいや、滅多にないお休みだから専業主婦気分を味わいたいのですよ(笑)
 
でもかりんとうドーナツを食べながら、ふと思いました。
 
専業主婦は果たしてずっと家の中にいる?いやいや、いないでしょう(笑)
 
という事で軽い昼食をとり終えておりましたが、以前から気になっていた近所のカレー屋さんにお散歩がてらに行ってきました。
土日はいつも混んでいたので、平日のお昼時も混んでいるかもしれないと思い、少し時間をずらし、洗濯と簡単に掃除だけして2時半ごろに行ってきました。
 
満席ではなかったですが、やはり主婦の皆さんがグループで何組かいらっしゃいました。
ほら、やっぱり。専業主婦の皆さんもちゃんと充実した生活を送っているじゃないですか(笑)
 
さすがに女一人というのは私だけでしたが、派遣を経験してから一人ランチでお店に入るのも全然平気です。
 
注文したのは「長芋とチキンのカレーランチ」。
長芋って珍しいですよね。
         本日のカレー
実は私、ナンが大好きなんです。
多分1か月に3回くらいはナンカレーを食べに行きます。会社の近くにもナンの美味しいカレー屋さんが数軒あります。
辛い物はあまり得意ではないのですが、どうしても食べたくて仕方がない時があります。
この間テレビで「カレーが食べたくなるときは、体調が悪い時」といってましたが、そうすると月に3回ほど体調不良ということに(笑)疲れている時は甘い物、体調不良の時は辛い物という事なんでしょうか。
 
ナンはおかわり自由でしたが、さすがに一人だったので、我慢しました。誰かと一緒ならあと1枚半分ずついけましたけど(笑)
 
サラダとドリンク付きで800円。うん、満足です。
普段はあったかいものしか飲まない私も、ナンカレーの時はやはりマンゴラッシーです(笑)
 
遅い二度目の昼食をとった後は、マッサージに行き、リフレッシュして帰ってきました。
 
そして当然の事ながら、今日も衣替えは出来ませんでしたがなかなか楽しい一日でした。
しかしこんなにカレーばっかり食べたいなんて、本当にどこか悪いのかも知れません。

今年の人間ドックは、もう少し体重を減らしてから受けるつもりなのですが、早めに受けた方が良いかも知れませんね。
でも歳をとってから食べる事に貪欲になってしまった私。去年の体重に戻るには時間がかかりそうです。
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。