FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

梅雨入りとkamomefan


とうとう関東も梅雨入りしたようですね。
 
雨も嫌ですが、なんといっても湿気・・・ですよね。髪の毛のモアモアがどう頑張ってもおさまりません(笑)
私はデジタルパーマをかけているので、湿気がある方がビヨーンとのびのびになってしまいます。
春先まではちゃんとアイロンで毎日巻いていましたが、蒸し暑くなってきたらもう無理です。パーマ自体のカールに頼るしかないのに、ビヨーン、モアモア。女子力低いです・・
 
そんな中、これから必要になるだろうと、扇風機を新しくしました。
kamomefanです。
         カモメファン

本当はやっぱりグリーンファンが気になっていたのですが、ちょっと扇風機にこの金額は勇気が必要だと、夫に相談したところ
「電化製品はやっぱり日本製がいいんじゃない?」
と全然違う視点からの反対が・・。
 
いやいや、あなたが気に入っているルンバもレイコップも日本製ではないですけどね・・・(もちろん指摘せず)
 
という事で、第二希望&扇風機として出せる金額ギリギリのkamomefanに決めました。
 
カモメの羽を真似したというこちらの扇風機。
黒も格好良かったのですが、なんとなく我が家には白かなと。
優しい風が遠くまで届きます。
 
疑り深い夫は玄関に立ち、リビングのベランダ側ギリギリにkamomefanを置き、どこまで風が届くかを確認。
ちゃんと玄関まで届きましたよ(笑)
 
ちーちゃんも気になるのか、そばを離れません(笑)
 
今ぐらいの気候なら、まだすぐに出番はなさそうですが、真夏にエアコンを使用するときにはこちらを併用したいと思います。
そのためにこの首ふり角度は絶対外せなかった条件の一つ(笑)
         カモメファン2
真上を向いている姿もかわいいです(笑)
 
一つ気になるといえば、リモコンがかなりコンパクト(笑)
普段は本体に内蔵できますが、離れた場所から操作するにはリモコンは必要。気を抜くとどこに置いたか忘れてしまいそう。
もう少し存在感があっても良かったかな。
 
コードレスのものなども、キッチンや洗面に持ち運べて便利だなぁと思ったのですが、コードレスという事は充電が必要だったりバッテリーを定期的に新しくする必要があるだろうから、めんどくさがりの私には無理です。
電化製品が増えるとコードだらけになってしまうのも悩みどころではないでしょうか。
でもせっかく購入したのですから、元を取るようバンバン使っていきたいです。




にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。