FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

妄想がとまらない

      宝くじ

発売が昨日までだったドリームジャンボ宝くじ。
10年ぶりに購入してみました☆
 
なぜ、10年ぶり?
ここのところ気が付いたら「宝くじが当たったら何に使おう・・」という妄想が止まらなかったから(笑)
 
と言っても、物心ついた時から常に妄想気味の私。
実家までの長距離を一人で運転する時には、暇つぶしに3億円あったらどうする?という自問自答をし、細かく使い道を考えたりもしています。たいてい豪快な使い方をして東京から静岡間ですでに使い切ってしまうのですが(笑)
 
さて最近の妄想はというと、ちょっと夢のないもので現実的な事ばかり。
特によく考えているのは実家のリフォーム(笑)
GWに実家に帰りお風呂など水回りの老朽化を実感。
とはいえ、仲良く細々と子供たちに迷惑もかけず暮らしている両親に「リフォームすれば?」と軽々しくも言えず・・・。
以前庭に私の車が止めにくい、と何気なく言ったところ、庭を潰して全面コンクリにしてしまった事がありました。
年に3年ほどしか帰ってこない私のために、お花を植える事を断念させてしまいました。
それにコンクリにした弊害として冬は寒く、夏は暑いという事態に・・・。
 
実家から戻ってきて以来、ふと気づくとその事を考えている自分がいました。
ここは私達が親孝行とばかりにリフォームをプレゼントするか・・・・。
ローンを抱えているとはいえ、子供もいない私達。無理すればできない事はないけれど、今後親に何かあった時の為に蓄えておく事も必要・・・そんな事を考えていると最終的にたどり着く先は
 
宝くじ、当たらないかなぁ~(笑)
 
まぁ、買わないと当たらないという事は常々わかっている事で、今回もそうだったのですが、たまたまこの発売最終日に売り場が開いている時間に仕事が終わるというミラクルが(笑)
 
たまには、夢を買ってみるのもいいかなと少しだけ購入しました。
 
ちょっといつもの妄想に可能性が出てきたのではないでしょうか(笑)
 
まぁ、宝くじは当たらなくても頑張って働いて妄想の何千分かの一でも実現させたいな。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。