FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

関東の大人女子会のたしなみ

        ハッカようじ1

こちらは定期的にお肉を一緒に食べる仲のお友達からいただいたもの。
 
「お店で見た瞬間、絶対にご主人にあげようと思って!!」と。
 
普通の爪楊枝ではなく北海道産の白樺材とハッカ油で作られたもの。
開封してみるとメンソールの匂いが(笑)

         ハッカようじ

人前でも平気でシーハーシーハしちゃうおじさんの夫は興味津々。
食後の爪楊枝ですっきりした気分になるなんて一石二鳥ですね(笑)
 
私は色々とアレルギーもちなので、刺激のあるものは危険なので、めちゃくちゃ試したい気持ちをぐっとこらえて遠目から香りだけを確認しました。
 
こちらの彼女はいつもお留守番をしている夫にこうしてお土産を用意してくれるのです。
 
この肉食の彼女以外にもいくつか女子会を開くグループがあります。
関東に来たばかりの頃、女子会に出るたびに違和感を感じる事がありました。
それは必ずみなさん何かしら手土産を持ってきてくださる事。
もちろんそれほど高価なものではないのですが、どこかへ旅行に行ったお土産ではなく美味しいものや面白いもの。
メンバーが全く違ってもよくいただきます。
最初の頃は、手ぶらで参加してなんとなく気まずいなぁと思う事が何度かあったのですが、特に何も持ってこない私に対しても皆さん何も感じていないようで・・これはどういう意図があるのかと裏の裏まで考えたりもしました(笑)
 
でも最近ではなんとなくそういう行動が理解できるようになってきました。
 
たまにしか会わない大好きな人達に、今自分がはまっているものや、お相手が喜んでくれそうなものを純粋に用意するのってワクワクしますし、今では頂いた時も素直に喜べます。
 
関東の人ってこういうのがお上手です。負担にならない程度のものをさらっと用意してくれて言葉に出さなくても、私と会う事を楽しみにしてくれてたって事が伝わります。
 
最近は関西に帰省した時に今更ながらというぐらいの古いお友達お二人と会う時に、東京土産や激安なものをいくつか集めてプチ福袋を作って持っていくようになりました。
値段にすれば数百円で、わざわざ荷物にするようなものではないのですが、用意する時間が楽しいです。
 お揃いダスター 東方美人



こちらのダスターも前回の福袋に入れてみました。あ、自分の分も用意しちゃいました。
友達とお揃いって、女子高生じゃないんだからとちょっとひかれてしまいそうだけど、こういう消耗品だから許してもらおう(笑)
 
ちなみにハッカようじの時に私が持っていったのは台湾で大量に購入した「東方美人」というお茶。缶が可愛くて会社でも評判が良かったもの。あ、これは本当のお土産か・・・(笑)
                    
でも、若いころにはあまりしなかったこういうプチプレゼントは、この歳だからこそ気負わずにいられるのでいただくときも差し上げる時もプチ幸せな気分になれますね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。