少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

春の鎌倉を堪能しました

               いくらしらす釜飯



美味しい釜飯をいただきたくて、鎌倉まで行ってきました。
夫はいつも「しらす三種」。私は「いくらしらす」。いくら生しらすが美味しかろうといくらだけは譲れません。
行くお店も、いつも決まって鎌倉駅近くの「かまかま」さんです。
 
やっぱり美味しい!!最後に出汁をかけていただくのも絶品です。
写真が微妙なのは、撮るのを忘れて思わず半分以上食べちゃったからです。
この時すでに夫は完食していたので、生しらすは映像として残っておりません(笑)
  

鎌倉までは電車で1本で行けるのですが、結構時間がかかるので、いつも車でドライブがてら行く事が多いです。
高速をあえて最寄りではなく逗子まで行って戻ってくるルートが好きです。
 
いつもふらっと来てしまうので、そういえば鎌倉の大仏さんを見た事がないねぇとお天気もいいので大仏さんを見に行ってきました。

      DSCF1688 (3) DSCF1701 (3)
 
  
正直なところ思っていた以上に小さかった・・・。渋谷でハチ公を見た時にも同じ反応で夫は
「ちっちゃくない・・・?」
と苦笑い。
 
関西人の私達としては奈良の大仏さんのイメージがあったので仕方ないといえば仕方ない。
だけど屋根がなく真っ青な空をバックにしている大仏さんもなかなか地方感があってよかったです。
横から見ると、かなりの猫背だったのでちょっと笑えました。
 
という事で、大仏さんは5分ほど見て退散しました(笑)
 
まだまだ時間もあったので小泉今日子さんのドラマ「最後から二番目の恋」のロケ地めぐりを。
久々にミーハーな事をしてしまいました(笑)
 
しかしながら車で回るのはかなりの困難。どこもかしこも道が狭い!!
仕方がないので、車窓から写真だけパチリと。
 
      DSCF1705.jpg DSCF1706 (2)
 
休日は観光客がすごかったので、今度は平日にゆっくりと電車で行きたいですね。
あ~でも、本当にあの釜飯。すでにもう食べたくなっています(笑)
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。