FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

テンション上がるお土産

              551.jpg

残業でかなり遅く帰った金曜日。
リビングに置かれていたのはこちら。
 
はい、「551のHORAI」です(笑)
 
先週はずっと関西方面に出張していた夫。
一応毎晩電話をくれたのですが、「今日も疲れたよ~」と泣きをいれていた私。
そのせいなのかどうなのかは定かではありませんが、今回の関西土産は珍しく豚まんでした(笑)
 
いつもは洋菓子がおおいのですが・・。
 
もちろんテンション上がります(笑)
新大阪から新幹線に乗るサラリーマンはかなりの確率でこちらの袋を持ってますよね(笑)
 
さっそく土曜日のランチにいただきました。

             551の豚まん
 
豚まん以外にシューマイも買ってきてくれましたので、そちらは夕飯にまわしました。
 
うん、ほっこりする~。私自身が関西人だし、帰省の時は車なのでなかなか購入する事が意外とないんですよね。
  

 
そして私が関西方面のお土産で一番テンションがあがるものがこちら。
 
京都名物阿闍梨餅★
 
私自身お土産としてチョイスする事も多いのですが、賞味期限が短いのでなかなか大量買いができません。
でも、ぜひ食べていただきたいと思う人には、会う予定ではなくても無理やりお届けしてしまいます。
 
だから逆にお土産でこちらをいただくととても気持ちが良い!(笑)
 
まぁ、会社では常日頃お土産の中で一番好きなのはこれ!と何度も言っているので、気が付いたらいただく回数が増えておりました(笑)
知らない間にプレッシャーをかけててすみません・・。でも嬉しい。
 

 
                阿闍梨
 
 
豚まんと阿闍梨餅を食べてテンション上がって、少し動こうと思えたので、ずっと先のばしにしていた美容院にいってきました。
がっつりと伸びていたので20センチほど切ってきました。
 
すっかり春ですからね。
まだ肌寒いですけど、来週からはタイツをやめてストッキングで頑張って出社します!

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。