少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

今年も無事に結婚記念日

               もみじ饅頭


1月はいぬ、2月はにげる、3月はさる・・・本当に去る勢いで毎日が終わっていきます。
    
   
    
  
毎月残業の目標は30時間以内と思っていますが、前半でとっくに30時間オーバーな勢いでぐったりです・・。
有給休暇を確認したら、残り35日。今年度もほとんどを捨ててしまう感じですね(笑)
   
   
 
 
忙しいのは私だけではなく夫もそういう時期なようで、日帰り出張も続いております。
    
   

 
そんな中、先日15回目の結婚記念日を迎えました。
   

 
16年目突入です。
   

 
例年平日に結婚記念日を迎える時は、特に何もせず、その週末に食事に行くことにしています。
ただ当日は夫が気を利かせてケーキを買ってきてくれるというのが、なんとなくルールになっていました。
   
   

 
その日も朝早く西の方へ出張へ出かけていった夫。
一緒に食事はできないけれど、美味しいケーキを買って帰るからねと。
    
   
 
しかしながらトラブルが重なったらしく、最終の飛行機で帰ってきたらしく、どう見てもケーキ箱らしいものは見当たりません。まぁ、そんなに気にもしなかったのですが、部屋着に着替えてリビングにやってきた夫が一言。
    
   

 
「はい、これ結婚記念日のプレゼント」
    
   

  
と。手渡されたのは、なんと「もみじ饅頭&栗饅頭」(笑)
   
   
  
 
今日はケーキを買って帰れそうにないと思った夫は、時間が迫る空港でこちらを購入したらしい(笑)
    
   

 
こういうちっちゃな気遣いがとても嬉しい。
   
あっという間の15年だったけど、私が好きになった夫の「素朴なやさしさ」が今だにふとした時に残っていて安心させられます。
  
    
  

「これはプレゼントではなくて、お土産というのでは?」
    
  

と可愛くない言葉を返す私も、昔と変わっていないかも。
 
     
  

とにかく今年も無事にこの日を迎えられた事に感謝。
   
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。