少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

2月22日はニャンコの日・・。

                手術後ちーちゃん

本日2月22日は「ニャンコの日」だそうですね(笑)
 
父の日や母の日には感謝の気持ちを贈りますが、ニャンコの日はやはりちーちゃんに感謝の気持ちを贈るべきなのでしょうね(笑)
     
   
  

 
彼女がふらりと我が家に姿を見せ始めたのが2007年の冬。
すでに8年目に入ったのですね。
その時はすでに子猫ではなく成人していたので、確かな年齢がわかりません。
実家猫が18年と16年で逝ってしまったので、ふとした時、ちーちゃんとは後何年いられるのか考えてしまい、一人で落ち込んでしまいます。
  
  

 
他のご家庭よりもお留守番をさせてしまう時間が多い我が家。
    
  

我々の人生の何分の一かしかない彼女の人生の中で、淋しく私たちを待つ時間がほとんどを占めている事に、たまに心が痛くなることがあります。
せめてもう一匹いてくれれば、と何度も思いながらも行動になかなか移せずにいます。
ちーちゃんとの相性も心配ですが、せめて最初のうちはその子にも時間を割いてあげたいと思い、自分の仕事の年間スケジュールを考えていると時間ばかりがたってしまいます。
 
しかしながら毎年はかなりタイトスケジュールになりがちの春なのですが、今年はなんとなく余裕がありそうな気がします。
せめて定時で帰れる日が週の半分でもあれば、なんとか新しい子をお迎えできるのではと考えております。
    
   

写真はちーちゃんが我が家の子になってすぐです。
避妊手術を受けてすぐなのですが、以前から我が家に居たかのようにリラックスしてくれました。痛々しい姿ですが、この姿を見て、「この子を幸せにしよう」と改めて決心した事を覚えています。
エリザベスカラーではなく、ちーちゃんの場合は白い洋服を着せられています。
写真だと全くわかりませんが、これは麻酔からさめて数時間後です(笑)

  

 
ノラ猫だったのでちーちゃんのお誕生日がわからず、お祝いをしたことがありませんでしたが、せめて2月22日はあらためて彼女の存在に感謝する日にしたいですね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。