少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

おもてなし準備 マグカップ&スリッパ

             おもてなし準備マグスリッパ

先週、少し暖かくなりウールコートに戻したのですが、ほんの数日でまたまたダウンコートに逆戻り・・・。
     
   

    
これ以上寒くなると困ります・・・基本的に動けなくなるのでお部屋の中が乱れ始めました(笑)
    
  
 
しかし、おうちの中にいてもお買い物が出来る便利な世の中になりましたので、先週末少しお買い物をしました。
    
   

 
マグカップとスリッパを二人分です。
 
色合いを見ると、私と夫の分だと思われそうですが、実はこちらは義妹達用です。
  
   
 
実は来月半ば、義妹二人が我が家に1週間ほど遊びにくる事になりました。
1週間ともなれば、「泊まる」というより「生活する」という事になりそうなので、色々と生活に必要なものを用意しておく必要がありそうです。
     
 
とりあえず今回はスリッパとマグカップを用意してみました。両方ともフェルグアンドフォルムです。
     
   

 
お客様用のスリッパも用意してあるのですが、長時間履くのには適当ではなさそうでしたので、もっと雑に扱っていただいても大丈夫なものをと思い、カジュアルなものを選んでみました。
    
   

    
マグカップはどうせなら愛用中のオリゴの色違いを揃えてみようかと思ったのですが、予算の関係とこれから先も義妹達が遊びに来てくれた時に使ってもらえるよう義妹専用のつもりで選んでみました。
    
  
   
フェルグアンドフォルム自体は好きなのですが、私のキャラと我が家には少し合わない気がして一度も購入した事が無いのですが、義妹のものをと考えると違和感がなかったので1週間限定で仲間入りです。
 
   

                おもてなしマグ
  

 
でもこうやってみるとやはり色的にカップル用に見えますね(笑)
もしかして無意識のうちに、後日自分達用として使っちゃうかもと思っていたのかも知れませんね(笑)
      
  

  
それにしても、一週間も我が家に他人(義妹ですが・・)が滞在するというのは、ドキドキします。出来れば楽しく不自由なく過ごして欲しいですからね。
      


 
というのも、実は義妹滞在中の4日間は私も夫も不在なのです(驚)
一緒に居れば、色々とお世話がやけるのですが・・・・。
   
  

    
 
今は義妹達のパジャマを用意するべきかどうか思案中です。
   
      
  

色々大変ですが、おもてなしを考えたり準備したりするのって楽しいですよね。
  

この寒さで引きこもり気味の私、本当にネットに感謝です(笑)

http://item.rakuten.co.jp/hug-style/1499975/
  
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。