FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

バレンタインはお取り寄せルタオ

昨日はバレンタインでしたね。
 
    

   
数年前から会社での義理チョコはなんとなくなりました。
気分的には楽なのですが、日頃職場の人への感謝の気持ちを表せる機会がないので、私個人としては義理であってもいい習慣のような気がしていたので、少しすっきりしません。
しかし周りの人と合わせる事も大切なので、女性陣で話し合い「なし」という事になりました。
   
      
  

私が就職したときは義理チョコの予算も今よりもかなり高めだったと思います。
その代りやはりホワイトディには3倍、5倍、10倍返しとかなりいいものをいただいていました。
今のように男性陣からまとめてではなく、おひとりおひとりお返しをいただいていたので、その人その人の個性が出ていてとても楽しみでした。
きっと奥様のチョイスなんだろうなとセンスの良い物をいただいた時には、そういう夫婦関係に憧れたりもしました。
  
     
   

結婚して最初の2年ほどは、私も夫の会社の女性陣に返す品物探しを楽しんでいましたが、次第にみんなでお返しをするから、とその楽しみもなくなってしまいましたし、夫が持ち帰るチョコの数も年々少なくなってきています。
義理チョコって無駄な制度のように思えますが、実は私のように楽しみにしているご家族もいるのではと思うのですが・・。
   
  
  
義理チョコ賛成派は少数派なので、多分来年も右にならえです(小心者です)
 
 
   
さて我が家の今年のバレンタインですが、土曜日という事もありお取り寄せにしました。
夫の好きなルタオのドゥーブルフロマージュのバレンタインセットを随分前に注文しておきました。
14日の午前中に届いた荷物に夫大喜びです(笑)
                バレンタイン
 
ショコラドゥーブルとクレームランヴェルセショコラのセットです。
 
     
定期的にお取り寄せをしているルタオですが、ショコラドゥーブルは初めてでした。
はい、とても濃厚で美味しいですよね。
    

    
もう昔のようにプレゼントをつけるとか、お洒落なディナーに行くとかはないですが、あったかいお部屋で気になるDVDを見ながら冷たいドゥーブルをいただくのも幸せです。

    
  
夜は夫がカレーを作ってくれました(笑)
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。