FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

ランチョンマットの収納

                 ランチョンマット3

空気は冷たいですが、快晴な日曜日。
本日はお出かけせずにおうちで過ごすと決めています。
   

朝からごそごそとお片づけをしているとランチョンマットの汚れが気になりました。
ちゃんと水拭きしているつもりだったのに、汚れが取り切れていなかったようで、台所洗剤で綺麗に洗って干してみました。
空気が乾いているのであっという間に乾きましたね。
  
 
 
普段のダイニングテーブルはこんな感じです。

                  ダイニングテーブル

天板の色が濃いので、少し和らげるためにセンタークロスをかけています。

とてもお安かったこちらのセンタークロス。
有ると無いとでは雰囲気が全然違います。もっと違うタイプのものも数枚欲しいなぁとは思っているのですが、こちらもとても気に入っているので、しばらくはこのままでしょうかね。
 
 
そして食事の時だけランチョンマットを出してくるのですが、ランチョンマットの収納場所って意外と困りませんか?
   

昔は竹素材やプラスチック素材や布素材など色々なタイプを集めたりしていました。
しかし収納場所に困るのと、全てを使っているわけではないので、引越しの時に処分をすることに。
 
今でもお買い物をしていると可愛いランチョンマットに惹かれます。
お値段もそれほどお高くないので、気軽に購入してしまいそうになります。
油断するとまた元に戻ってしまいそうなので、「禁・ランチョンマット」と心に誓っております(笑)
   

さて我が家のランチョンマットの収納先はこちら。

              ランチョンマット
 
KEYUCAのレシピブックホルダーに二つ折りにして差し込んでいます。
  

場所はキッチンのシンク上です。
 
何もない壁面が少しカラフルな感じで明るくなっています。
 
こちらのホルダーに収納できる枚数までしかランチョンマットは購入しないつもりですが、もっとデザイン性のあるものならファブリックの様に出来るのかもなんて、「禁・ランチョンマット」を揺るがすような妄想をしてみたり・・
 
  
ざっと見て、あと4枚くらいはいけそうなんだけど・・(笑)
 
               <ランチョンマット2
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。