FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

色白は七難隠すはずが・・

                 真っ黒ちーちゃん



三連休明けの今日は夫が出張で不在です。
 
お休み中夫にべったりだったちーちゃんは、ずっと夫の帰りを待ってます。
今日は女二人っきりだというのに・・・。
 
ところでちーちゃんの顔、まっ黒です。
 
実は毎回帰省の際にちーちゃんは夫の実家にお泊まりします。
夫の実家では義両親に義妹達がとても可愛がってくれるし、広いおうちを走り回れるのでちーちゃんはいつもくつろいでいます。ネコにしては珍しいのではと思うのですが、着いたとたん、いつもの自分の居場所にダッシュして長旅の疲れからかぐっすり眠ってしまいます。
私はそのまま自分の実家に帰り、数日後また夫の実家にお邪魔するのがいつもの流れなのですが、その数日の間に必ずちーちゃんはまっ黒になっています(笑)
 
夫の実家のベランダは我が家よりも広く長く、緑も多く景色も良いのでちーちゃんにとってはとても魅力的なのです。
いつもちーちゃんのお部屋の窓は細く開けられ、いつでも好きな時にベランダに出て遊べるようにしていただいています。ちーちゃんは脱走するという欲望はないようですので、誰も見張っていなくても大丈夫。
しかしながらベランダから戻って来たちーちゃんはまっ黒に・・・。
身体をすりすりしちゃうのはわかるんですけど、黒すぎるでしょ!!
 
「ごめんね、こんなに黒くなっちゃって」
と毎回義母は私に申し訳なさそうに謝るのですが、いやいやこんなに自由にさせてもらって、おまけにまっ黒なネコを家の中に置いていただいてこちらこそ・・・って感じですね(笑)
 
自宅に戻ってくると2、3日で自分でなめて綺麗になってくるのですが、やはり毛づくろいできない顔はまっ黒のまま(笑)
ぬれタオルで拭こうとすると嫌がって逃げちゃうので、お風呂に入れてあげるのが一番なのですが、帰省前にお風呂に入ったので、1か月もたっていないので、ちーちゃんに負担になってしまうかもと思うとちょっと・・・。
 
年に3回の帰省のたびに、まっ黒です。
実は帰省の前には毎回お風呂に入ってふわふわにします。やはりよそのおうちにお泊まりなのだから、きれいなネコちゃんとして連れて行くのがいいのかなと思っているのですが、毎回こんなにまっ黒になるなら、お風呂は帰ってきてからの方がいいのかも・・・。
でもふわふわのちーちゃんは本当にかわいいのです。かわいいちーちゃんを見ていただきたい(笑)

色白は七難隠すといいますが、汚れも人一倍目立ってしまいます・・・。
 
自分の頬に出てきたシミを見ながら、これもお風呂に入れば無くなればいいのに・・・とつぶやく私(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。