FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

新しいスリッパ事情

              2015年スリッパ前

物心ついた時からすでにそうだったので、きっと両親が結婚してからはずっとそうだったのだと思うのですが、私の実家では毎年1月1日には新しい歯ブラシと新しい下着と新しい洋服と決まっていました。
中学に入る頃には新しい洋服というのは無くなっていましたが、長く歯ブラシと下着は続いていました。
 
だから結婚してからも私は年末になると、新しい歯ブラシと下着を用意します(笑)
 
ここ数年それ以外に新しく用意するのがスリッパです。
 
同じ時期に購入しても、夫と私のスリッパでは傷み具合が明らかに違います。形も崩れている上にちょっとくすんでるし、裏側はまっ黒だし・・。
 
私の好きなブロガーさんが、スリッパは入浴前と入浴後では違うものを用意したいとおっしゃってました。綺麗になった足を同じスリッパに入れたくないそうです。確かに裸足で履くのであれば、潔癖症の人は気になるかも知れませんね。でも私は大丈夫です(笑)
でもそのブロガーさんが、キッチンからリビングへ同じスリッパで歩くのも抵抗あるとおっしゃってたのですが、それはとっても解る!!
キッチンって油だったり水だったりと床が汚れている事も多いです。その上を歩いた後でリビングへ行くのはちょっと・・。
だってスリッパの裏側って結構汚れてますよね。
そこで新しいスリッパを出したので、古い方をキッチンに置く事にしました。
キッチン手前まではタイルカーペットを敷いてあるので、その境で履きかえるようにしてみました。
・・・・なかなかめんどくさいです(笑)
 
さて今回新しくしたスリッパはちょっとかわいらしいタイプなので、私の趣味とはちょっと違いますが、暖かそうなのに引かれて購入しました。
まぁ春先くらいまでですかね。夏には暑そうです(笑)
 
さて肝心の履き心地ですが、座って作業したりしていると暖かいのですが、少し歩きづらいかな。
 
でも上から見た姿がとてもかわいい!!
 
外から帰ってきた時に、玄関先でこんな感じで迎えられると、ちょっとほっこりですよね。(写真はソファの上ですが)

              2015年スリッパ後
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。