少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

久々の針仕事です

今日から仕事始まりでした。
 
昨夜ふと何を着ていくかを考えました。
私は事務職なので特にジャケットは着用しなくても大丈夫。
でも仕事始めの日は年始の挨拶に来られるお客様をお迎えする事も想定されます。
楽でそれなりに失礼に見えないもの・・・とクローゼットの中を物色していたら、昨年の春のセールで買ったままになっていたこちらを発見(笑)

               VISニット

「VIS」のニットジャケット風の厚手カーディガンです。
若い子のお店だし、ちょっとカジュアルすぎるなぁと思ったのですが、キャミソール1枚と同じくらいのお値段だったので、通常のカーディガンでは寒い時にちょっとはおれるかなと購入したのです。
しかしながら一度も着る事なく、値札のついたままクローゼットの端っこにありました(笑)
やはり少しカジュアル感が強いので、お仕事にはちょっと・・・。
 
特にこのキラキラボタンがイケてません(笑)
               VISニットボタン
 
しかしニットジャケットに見えない事もない・・・。
 
とりあえず鏡の前で着てみる・・・。チャコールグレーのペンシルスカートを合わせてちょっとシャープな感じにしてみると大丈夫な気がしてきたのですが、やはり少しカジュアルすぎる感じが・・。
 
基本的にボーダーはカジュアルな柄なので、ボーダー幅が広いものは注意される事もあるので、微妙な感じですが、着てみると意外とシルエットが綺麗だったので、どうにかしたい思いがメラメラしてきました。
 
そこでもう捨てようと思っていた他のカーディガンのボタンをこちらに付け替えてみました。
シンプルな白の13ミリ。
 
ちょっと雰囲気が変わったのわかりますか?
 
写真ではあまり変化がありませんが、実物は意外と落ち着いた感じになりました。

               VISニットボタン取り換え
 
今日は通常より1時間も早く出社しなくてはいけないので、昨夜は早く寝るつもりだったのですが、久々に糸と針を持ちました。
その姿を見て夫がびっくりして一言
 
「え?!ボタン付け出来るの?!」(←マジなトーンで)

いやいやちゃんと義務教育中に修得いたしましたよ(笑)
 

そういえばミシンも10年以上使ってないですね。まぁ、苦手だという事もあるのですが。
しかし今回、このままでは一生着ないままで終わってしまったかもしれないお洋服を救う事が出来ました。ちょっと大げさですが(笑)
ちょっと他のものも見直すとお仕事着に変身できるかも知れませんね。
 
という事で本日はこちらを着て出勤しました。
関係各所へのご挨拶もきちんとすませ、ボーダーでも注意される事なく無事に一日過ごせました。
 
まぁ、これから安くてもボーダーを買う時には少し注意しようかなと反省です。
 
今年の目標の「丁寧に生きる」。これからは買い物も丁寧にしなくては。
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。