FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

アラフォーのネイル事情

               イタリアハンドクリーム

いつもお願いしているネイリストさんからイタリアのお土産にハンドクリームをいただきました。
 
ハンドクリームは大好きなので、いくついただいても嬉しい。幸せな気分になれます。
 
高校生の時からネイルが大好きで、社会人になってからは常にネイルをのせていました。もちろんその頃はサロンにお願いするのは敷居が高く、もっぱらセルフでしたけど、ジェルネイルが主流になってからはサロンでケアをするというのはとても身近なものになりましたね。
 
実は私の爪はかなり薄く、水分にも弱く少しの衝撃や水仕事でも2枚爪になったり、割れたりと厄介な爪でした。しかし10年近く前にジェルネイルに出会ってからは比較的健康な状態を保てるようになっています。
今でもずっと3週間に一度のペースでメンテナンスをしていただいています。
 
ここだけの話、この10年間自分で爪を切った事がありません(笑)
とても贅沢な事ですが、これだけは譲れないところで、せめて働いている間だけは続けさせてほしいと思っている事の一つです。
 
若いころ、セルフでネイルをしているとどうしても先から剥げてきてしまい
 「お化粧や洋服をばっちりきれいにしていても、ネイルが剥げているとみっともないよ。」
と注意される事がありました。
 
今はジェルなので爪先から剥げる事はないのですが、若いころとは逆の事が気になってきました。
 
電車の中でも女性の指先に目がいってしまう私。比較的私達の年代の女性もジェルをやっている方がたくさんいらっしゃいます。若いころよりも自分にお金をかける余裕があるのかもしれません。
凝ったネイルアートだったりするのですが、ノーメイクだったり、服装がネイルのデザインと全く合わないラフな格好だったりとちょっと残念な方もたくさんいらっしゃいます。
せっかくのネイルアートが逆に下品に見えてしまいます。
 
爪だけきれいにしていても、他が手抜きだとみっともないよ・・・私自身、気を付けなくてはいけません。

昔は少し長めの爪をキープしていた私も、最近では意識して短くしています。
仕事柄派手なネイルアートができないこともありますが、出来るだけシンプルに年齢を重ねた手全体にも浮かないような肌なじみの良いベージュやピンク系の色を選ぶようにしています。
 
担当のネイリストさんとの付き合いも、もう7年。最初の頃は色々なデザインを二人で相談して楽しんでいましたが、今の部署に異動してからはオフィスシーンに合う色をいつも提案してくださいます。
一言でピンクやベージュと言っても、本当に深いです。毎回少しずつ変えてくださいます。
 
プロにお願いすると本当にいろいろなデザインも形も思い通りになりますが、自分の年齢や生活環境なども考えて、身の丈にあった指先、好感を持っていただける指先を心がけています。
 
しかしいくつになっても女子です。たまにはキラキラした指先に憧れます(笑)

                 イタリアハンドクリーム2

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。