FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

オットマン代わりにバランスボールを

       バランスボール2

バランスボールを購入してみました。
 
以前からちょっと興味はあったのですが、場所もとってしまうし、絶対に使わなくなることは目に見えてるような気がしたし・・・(笑)
 
現居ではリビングのソファにはいつも夫が座っていて、私がずっと愛用していたエアリーシェイプのマッサージ座椅子には常にちーちゃんが座っています。(引越ししてからなぜだかここにばっかり座るようになったちーちゃん)
一人用のソファか、オットマンの購入をずっと検討していたのですが、部屋が狭くなるのもいかがなものかと思い、ずっとほったらかしにしていたのですが、バランスボールで代用できないかと思い、お迎えしました(笑)
 
色々比較して、私が選んだのはこちらの東急スポーツオアシスの白いタイプ(写真の文字が逆になっていますね。正解は「OASIS」です)エクササイズDVD付きです。
サイズは直径55センチのもの。身長が高い私にはもう少し大きなものでもよかったのですが、低い椅子代わりに使うにはこれくらいがいいかも。あまり場所もとりません。
 
がっつりと体幹トレーニングをするわけではなく、ただユラユラと座っているだけなので、何か効果が出ているわけではありませんが背筋が弱く、猫背な私ですので背もたれがないだけでも、ちょっとは効くんじゃないかなと期待しています。
 
こちらのバランスボールにはホールド用の輪がついているので、どこかにコロコロ転がったり、私自身が後ろに転がって倒れてしまう事もないので安全です。
 
たまにひなたぼっこをしているちーちゃんの側でたまに私もユラユラしています。

やはり年々自分の体には自信が無くなってきました。運動と言えば通勤時の駅までの徒歩です。
何かやらなくてはと常に思いながらも、何も手を出さないまま歳だけとってしまいました(笑)
気負わず気が向いた時だけでも、気軽に座りたいですね。

あ、DVDはまだ観ていないですけどね(笑)

                 バランスボール3

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。