FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

アクタス「123人の家」

           123人の家

あいにくのお天気の三連休。
 
昨日届いたダイニングのベンチチェアにて一人でお茶したり、楽天マラソンに参加したりとのんびりと過ごしています。
夫は自分の部屋で何やら仕事上のトラブル対応をしております。
営業ですので「仕事を家には持ち込まない」というわけにはいきませんので、私は全く平気なのですが、夫の中で出来るだけ仕事はリビングには持ち込まないと決めているようです(笑)

こちらのアクタスの「123人の家」は数か月前に購入したものです。
何もすることがなくなると、ふと読み返しています。
 
こちらの本にはアクタスのお客様とスタッフの方の家のインテリアがいっぱいつまっています。
 
センス無しの私は参考にするのではなく、本当にただ素敵だなぁとうっとりとするだけです(笑)
この本を見ると、新築ではなくても良かったかも、と一瞬後悔します。
もっと自分たちの生活スタイルに合わせてリフォーム出来る物件を探すのも楽しかったかも。
でもきっとセンスも無いし冒険もするタイプではないので、もしリフォームしてもきっとあまり今と変わらなかったかもしれません。リノベーションなんて絶対無理(笑)
紹介されているお宅はみんな広々なので、たくさんの家具や小物を置いてあってもとてもバランスがとれていて、思わずマネしたくなりますが、そのたびに冷静になるように自分で自分を落ち着かせます。
とはいえ、本当に心動かされるものは、ちゃんとお迎えしたいと思っています。
 
マンションを購入した時に夫と決めたことがあります。
最初の1年は貯金残高を気にする事はやめて、自分達が暮らしやすい家を作っていきましょうと。
ですから、欲しいものが出てきたら、一応夫にお伺いはさせていただきますが、よほど理解不能なものでなければ却下はされていません。
しかし男の人はやはり飾り系にはあまりいい顔をしません。
「それは何に使うの?」「どう必要なの?」
との質問に「かわいいから」「おしゃれだから」
というおばかな答えを返す私に苦笑いしながら
「ちーちゃんがいいって言ったらいいよ」
と言って、ねこのちーちゃんに買ってもいいかを聞いてくれます(笑)
その時ちーちゃんが「ニャー」でもなんでも声を出してくれれはOKとなります。
ばからしい会話ですが、必ず夫はちーちゃんのおしりを優しくポンポンして必ず「ニャー」と声を出してくれます。
 
今までは毎日が忙しく、気が付いたら季節が変わっていました。
でも最近は意識して季節を感じるようにしています。
夫との約束の四季を一巡した時には、少しはお気に入りのものに囲まれているでしょうか。
まぁ1年経過したからといって、私の物欲が収まるとは思えないですけど。
 
今は「123人の家」に出てくる小物類をチェックしております(笑)
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。