FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

さすがに気づく、カード引き落とし額!

普段クレジットカードの引き落とし額はあまりチェックしない我が家。大きな買い物と日常生活に使うカードは分けてあるので、だいたいは把握してるのです。←相変わらずのユルユル。

しかしそんな私でも気づく!
引き落とし額が20万以上多い!

急いで明細を確認すると、数万円単位で何件かおちてます。
勝手にカードなんか使う事がまずないのですが、一応夫に確認すると

「ふるさと納税かなぁ〜?」

ん?ふるさと納税?

実は我が家、ふるさと納税にも今まで手をつけておらず、あまりにも節約や減税に無関心すぎたので、2017年は少し調べて、少しずつそういう事もやっていこうね、と話してました。

そう、あくまでも2017年からね笑

さてさて年末の帰省中、別行動だった私達。
寝る時間を惜しんで友達と遊んでいた私と違い、実家でのんびりと過ごしてた夫は暇すぎて、なんとかけこみでふるさと納税をしたらしいのです。

「いやぁ〜、大変だったよ。ワンストップ特例に間に合わすのに書類揃えるのがさぁ」

と悪気なく言う夫。

やったならやったと何で言わないの?と聞くと、お礼品が届いてからビックリさせようと思って・・だそうです。

いやいや、十分別の事でビックリさせていただきましたよ、はい。

本人はかけこみだったので限度額いっぱいまでは吟味出来なかった事を後悔してましたが、もしそうなってたらと思うと、恐ろしいです。

まぁ悪気がない事は分かってるので、これからは同じ月に何件もしない事、一応相談する事を約束しました。

今はidekoを検討中らしく、まぁ色々な事に興味を持っていただくのはありがたいので、しばらくは好きにさせておこうかと思います。

かなりの量が届きはじめました(*_*)






にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。