少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

これくらいがちょうどいい



おそくなりましたが本年もよろしくお願いします。

私は仕事始めが4日からでしたので、すでに3日出勤しました。毎年この時期は忙しいのですが、今年は人が減ってしまい、その分みんな負担増となり早出して残業しても仕事が終わらない、終わる気がしないという状況。

みんなが喜ぶこの三連休も休日出勤禁止のため仕事ができる日数が減ってしまうので、嬉しいより迷惑な感じ。成人の日は必要だけど、もう少し後でも。あ、あくまでも私の希望笑。

今年の目標は昨年と変わらず、「丁寧な暮らし、丁寧に生きる」ですが、仕事面では「どうせやらなければいけない事は気持ちよく引き受ける」を目標にしているのですが、すでに折れそう・・。

という事で、帰省中地元で初詣はすませましたが、関東の神様にもこれからの一年をお願いしに行ってきました。

二人揃っておみくじは「吉」。

なんだか今の私達にはちょうどいい感じがします。
うん、このくらいの幸せがちょうどいい。

なんだかんだと文句を言いながらも、きっと私は恵まれている。

優しく理解ある旦那さん、私の好き勝手を許してくれる両方の両親、今でも一緒にバカやってくれるたくさんの友達、長く続けられる仕事。

当たり前だと思わず、感謝しながら毎日を過ごさなくては。

とりあえず今月は仕事を頑張る時のようですので、そちらに集中させてもらう事にします。

迷惑だと思っていた三連休ですが、せっかくなのでゆっくりさせてもらおうと思います。



にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。