FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

今年の反省を少し



すっかり年末。年賀状も25日までに投函したし、美容院もネイルも行ったし、よし、来い!2017年!笑。

そして自分の部屋もざっくりですが、大掃除。

有難い事に、寝室以外に夫婦それぞれ自分の部屋があります。私は一番広い部屋をもらっていますが、洋服と鞄などで、ほぼクローゼット状態です。

片付ける前にまずこの段ボールを潰すところから。

定期的に捨ててはいるのですが、ネットで物を購入する事も多いので、すぐに溜まってしまいます。

以前はこの段ボールの山を見る度に、後ろめたさを感じていました。
欲しいと思うものを購入しているのですが、確かにストレス発散の為の高額な物の購入もありました。
手に入れた喜びより、夫に悪いなぁと思い、すぐには箱から出せなかったり、隠れて段ボールを捨てたり笑。

物が増えても、古いものをなかなか捨てれなかったりと自己嫌悪に陥る事も。

今回のお掃除の時に、夫に

「ごめんね、散財ばっかりして。来年はもうちょっと控えるし、捨てるようにもするね。」

と伝えるとキョトンとされてしまいました。

別にいいんじゃない?置く場所があって、生活に困ってないなら、買ってもいいし、捨てなくてもいいよ、と。


あははは、逆に来年は本当に気を引き締めようと思わされてしまいました。

皆さんのブログを読むと、節約や貯金への意識がしっかりしてて勉強させられる事も多く、自分はアリとキリギリスのキリギリスだなぁと反省。

来年の目標は引き続き「丁寧な暮らし」です。



にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。