少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

苦手な場所に行ってみたw


東京に雪が降った数日前、私は沖縄に行ってました。初沖縄です笑。

というのも、私、太陽が苦手です(^_^;)

今回は私の好き嫌い、得手不得手を何となく理解してくれているお友達が誘ってくれ、行き先も全てお友達コーディネートで、私は当日空港に行くだけ。


予想最高気温が29度の中、行ってきた感想は、はい、楽しかった!良かった!


那覇以外の郊外では、ほとんど日陰もなく一生分の陽を浴びたのではないかというくらいでしたが、海の美しさは海の近くで生まれ育った私ですら、感動しました。
景色が見えない夜明け前でも飽きずに、ずっと波音を聞いていられるくらい。


レンタカー移動をしながら、ふと沖縄の人は電車が無くて不便ではないのかなぁと思ったりして。
まぁ、元々無いのなら不便かどうかもあまり気にならないのかも知れないし、いわゆる沖縄時間で行動すると乗り遅れ続出してかもなんてぼんやり思ってました。


そして、関東に帰ってきて、すぐ初雪ということで、いつもより早めの電車に乗ったのに、ギュウギュウで混み混みで大変。それでもみんな会社を目指す!笑

もしかしたら、この状況の方が異常なのかも。
数分ごとに来る電車。当然のように必死でみんな遅刻しないように対策を練る、便利がゆえ不自由になってる気がする。

沖縄の人が見たらこんなの笑っちゃうかも知れませんね。


まぁ、太陽はやはりまだまだ苦手だし、住める気はしないけど、旅行の候補からいつも外していた沖縄に疲れている今だからこそ行く事が出来て良かった。

お料理も全部美味しかったし、誘ってくれたお友達に感謝です。

たまには苦手な場所に行ってみるのもいいかも。


にほんブログ村


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。