FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

ミニマリストにはなれなくて。今シーズン買った靴



靴を思い切って整理しました。
捨てた数はなんと12足。
靴箱が私の靴でいっぱいで、とうとう夫の靴は玄関に出しっぱなしになっていました。笑

外反母趾で歪な形の足ですので、靴は良いものを購入するようにしています。
それでもやはりいつまで経っても足に馴染まず、出番のなくなった靴がいくつもありました。

綺麗な状態だし、高かったし、と思うとなかなか手放す気になれず、いっそ誰かに差し上げようかと思いましたが、思い切って捨てる事にしました。

気が変わらぬように、わざと雑にゴミ袋に入れました。もちろん感謝の気持ちをこめて。
履く機会が少なかった子も、靴箱を開けるたびにワクワクさせてくれましたから。

長年出来なかった靴の断捨離をして、夫に褒められたわずか数日後、我が家の靴箱にはこの子達が仲間入りしました。笑


セールでびっくりする位の割引で買えた!

セールと言っても、元々のお値段が可愛くないので、一気に4足はなかなかやりすぎ?
もう半年は買わないと自分自身に約束したので大丈夫!←何が大丈夫なのか


でもこのうち黒のパンプス2足は、会社履き用です。一番長い時間履く会社用はケチれません。
ロッカーに置いて交互に履き替えます。


そして、夏なので少し明るいオープントゥが欲しくてこちらを。


通勤にも遊びにも使えそうです。
ネイビーも可愛くてかなり迷った!後もう少し安くなってたら両方買ってたな、きっと。笑

そして一番のお気に入りがこちら。


黒のオープントゥ。
大好きなコルソ ローマ ノーヴェ。
このブランドの靴は履きやすくて、お気に入りなのですが、とても定価じゃ手が出せない。
半額近くになっていてもまだまだ高い。
セールを狙って、少しずつ手に入れたいです。

最近よく耳にするミニマリストにはなれません。

すっきりした生活は憧れますし、素敵だと思います。そういう人になりたいとも思います。

でも私は素敵なものがたくさん並んでいる状況も大好きです。たとえ出番が少なくても、その姿が美しければ私は満たされます。
今回、整理しようと思ったのは、数が増えすぎて美しく収納が出来なくなってきたからです。
だから、履かなくても見るだけで元気をくれる子は残してあります。

物が増えすぎて、生活に支障が出るのはいかがなものかと思いますが、無理なく自分らしく丁寧な生活を続けたいと思ってます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント0
このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。