FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

電車での忘れ物




うっかりやの私ですが、電車の中に忘れ物をすることはほぼ無かったのですが、最近、途中まで読んだ文庫本を忘れてきてしまいました。


もっと別の大切な物であれば、迷わず駅に連絡をするのですが、本は微妙ですよね。

ただ、ブックカバーをつけていたんですよね。

高価な物ではないのですが、自分の名前を刻印してもらったお気に入りのネイビーのブックカバー。

都会の駅員さんって、本当にいつも忙しそうです。

有人改札はつねに揉めているイメージがあるのに、電話などで、何か問い合わせをしても必ず丁寧な対応をしてくれます。


本ごときで、手を煩わせたくない・・


数日悩んで、昔友人が利用していた事を思い出し、ネットの忘れ物検索システムを利用する事に。

自分の通勤経路と本のタイトル、カバーの詳細を入力。

それから4時間後、届いたメールがこちら。



見つかりました!こんなにはやく。
あんなにウジウジしてたのは無駄な時間でした。

早速、翌日仕事帰りに受け取ってきました。

日本のサービス業ってすごいですね。
簡単な操作ですぐに見つかったとはいえ、やはり落し物の情報を入力したり、保管したりというのはヒトの手だと思います。
やはり誰かの手を煩わせた事は、間違いありません。


お気に入りの物なら、もっと大切にしなくてはと改めて反省です。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。