FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

映画三昧な日々を送っています

実は夫が一週間ほど、海外出張で不在でした。

とはいえ、普段から帰宅も遅いですし、私も日中は仕事ですので、それほど生活は変わりません。

それでも少し気持ちがユルユルして、1人で外食をしてみたり、閉店ギリギリまでカフェで読書をしてみたり、夜中まで録画した番組を見たり、映画も結構観ましたね。

夫と一緒に見る約束をしたものは避けて、時間が合うものをいくつか。


一時期漫画ではまったこちらは、2本続けて。
20160531221316495.jpeg201605312213020cf.jpeg

「ちはやふる」上の句、下の句。
やはり2本続けてはきつかった〜(笑)でも、スカッとしました!

そして、最初から1人で見ようと思っていたこちら。


大好きな瑛太がでている「殿、利息でごさる!」です。
こちらも面白かった!笑いだけではなく、ホロリとさせられたし、何より実話なのに驚き。
みんなの幸せを考え、己は慎ましく生活する、私には無理だぁ〜!


そして、最後はこちら。
うつくしいひと
熊本出身の監督と俳優さんで、震災前の美しい熊本の風景を見せてくれるショート映画。

40分の短い映画でしたが、ちょうど1時間、空き時間が出来たのと、鑑賞料金が全額寄付されるというのでふらりと立ち寄りました。

馴染みがないと思っていた熊本。

でも、実は昔々に行ったことがあった事を、この映画で思い出しました。

早く元のうつくしい姿を取り戻してほしいです。

あ、クマモンもちゃんと出てますよ(笑)



にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。