少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

女子旅バンザイ!

あれ?気がつけば5月も半ばすぎ。

久しぶりの更新なので時系列がおかしくなってもご容赦くださいね。

さてもうすっかり過去のような気がしますが、今年のGWはいつもと少し違う過ごし方をしました。

とはいえ、関西の実家に帰るのはいつも通り。

毎回、何人かのお友達とランチや飲みに行くのですが、せっかくなら朝早くから会って、日帰りのプチ女子旅をしてみようという事に。

賛同してくれた中学の時のお友達二人と高校のお友達一人の計四人で鳥取までのドライブする事に。

みんなお酒が好きなので、運転手は私に(笑)

朝早くからコンビニで朝食を買うところから一緒。

実は、全員が頻繁に会えていたわけではなく、この年齢になって、やっとそれぞれが自分の時間を持てるようになったのです。
だから、実際長時間一緒に行動するのは20年ぶりくらいなのです。
なんだかワクワク、そして少し緊張(笑)

鳥取は若かりしころ、何度もきた場所ですが観光で来た事はそう多くありません。
だから、敢えてベタな感じで(笑)



鳥取砂丘。




砂の美術館。





白兎神社。




遊覧船。




スナバ珈琲。笑

まぁ、スナバ珈琲は満員で入れなかったのですが、夕方までにこれくらい回れたら、いいんじゃないですか。
終始ガハガハ大笑いして、道を間違っては笑い、ラクダを見ては笑い、人の書いた絵馬を見てクスっと、本当に学生時代に戻ったみたいでした。

最後に鳥取市内にラーメン屋を出したという、昔の知り合いを訪問。実に25年ぶりの再会。

ラーメンも餃子も美味しかった〜





積年の思い出話と近況話で盛り上がり、みんな生ビールをびっくりするほど飲み、帰りの車内はしずかな寝息が流れておりました。

学校を卒業してから、それぞれ色々あってお互いの今までは知らない事ばかりで、疎遠になった時期もあったけど、それも含めて今あらためて会いたいとお互いが思えた気がしてます。

やっぱり女友達って必要!と再確認のGWでした。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。