FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

今年も一つ歳をとる(笑)



すっかり夏のような気候ですね。

体調管理には気をつけないといけませんね。

そんな中、さらっと誕生日を迎えました。
同級生の中で最初に歳をとってしまう4月生まれ、何回迎えても残念感は否めません(笑)

そんな中、お誕生日の少し前にプレゼントとして、シルクドソレイユの「トーテム」を見に連れて行ってもらいました。

この日は風は少しあったものの、日差しがあたたかくお散歩にぴったりでしたので、早めに出てお台場散策を。

朝食はフレンチトースト専門店で。



私達には少し上品すぎる感じでしたね。
少し夫はとまどいながらいただいてました(笑)

さてさてトーテム。

実は私はシルクドソレイユが大好きでした。

以前、舞浜に専用のシアターがあった時は、近くだったせいもあり、時々見に行ってました。

毎回感動させられ、本当に子供のようにワクワクしていました。
だから、他の場所で見るのは、ユーミンのコンサート以外では初めて(笑)
舞浜シアターが終わってから、6年ぶり。

お台場ビッグトップに設営された大きなテント。
中に入ると、もっとサーカス感を感じる天井。




やっぱワクワクしますね。

今回のテーマは「進化」という事で、カエルの卵から、近未来の人間まで、ちゃんとストーリーになっています。

やはり人間の身体って、鍛えればこんな事ができるのか!と本当にびっくり!

演者さんが、どれくらい練習をしてこんなことが出来るようになったのかを考えると、キュンとします。

ただ、やはりステージが狭いから仕方ないのですが、舞浜シアターの時より、もう少し物足りない感じでした。

もちろん演者さんは素晴らしかったですよ。

いつか、田舎の両親に見せてあげたいなぁと、常に思っていますが、なかなか実現できないままです。

今年の夏休みには、ちょうど関西で開催されているので、ちょっと検討しようかなぁ。

テント近くにはガンダムが。お台場にきたら、やはりご挨拶(笑)



にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。