FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

少しだけ節分気分

帰り道、豆まきをする声を聞きました。

もちろん、お家の中まで見えるわけではありませんが、きっといいご家庭なんだろうなぁと勝手にほっこりさせていただきました。

しかしながら、あの恵方巻、少々熱くなりすぎてませんか(笑)
お正月が終わったら、すぐ節分。
いやいや、昔はそうではなかったはず。
数週間前から恵方巻が売っているのはいかがなものか。それに見た目が似てればいいのか?と思わず失笑してしまう、色々な「恵方巻○○」(笑)

帰りに寄ったスーパーも恵方巻コーナーに人だかりが。最近は家で巻くものではなく、買うものなんですね。

そういえば、実家では何故だか父親が毎回巻いてましたね、懐かしいです。

まぁ、多少お店や業者に踊らされてる感は否めませんが、みんながお家で家族そろって幸せを願って、まるかじりするって、平和でなかなかいいのかも知れませんね。

ハロウィンよりはなじめます(笑)

しかしながら、スーパーの太巻きは食べきる自信がなく、細巻きは邪道な感じがします。

自分で巻くという選択肢は最初からありません(笑)

しかし、少しだけでも季節行事にはのっかりたいので、去年に引き続き、セブンのミニ恵方巻を。

我が家はこれで充分です。





にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。