FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

忘年会ランチはジョージ上海ニューヨークでした

ジョージ上海NY
 
今年唯一、幹事を任された忘年会はランチ会でした。
 
この日のメンバーは、皆さん私より10歳以上年上のお姉さまたちです。
 
夜の会ならお酒の飲める場所ですが、ランチとなると選択肢が増える分、悩みます・・。
 
 
今まで何度か、ホテルのランチバイキングもご一緒した事のあるメンバーなので、今回も前から行きたいねと言っていた帝国ホテルが候補として浮かびましたが、少し前に体調を崩して本調子でない方もいらっしゃる・・・あまり食欲のない方にバイキングはいかがなものか。

という事でも、リーズナブルなこちらの「JOE'S SHANGHAI NEWYORK」を選んでみました。
 
銀座の大塚家具の地下にあるこちらのお店はニューヨークにある中華料理店の日本店です。
お値段の割には、セレブな気分を味わえます。

まず、お店に入ると広いスペースのウェイティングスペースが。
ふかふかのソファでゆったり。お友達との現地待ち合わせもここなら多少待っても大丈夫。
 
JSY待合
 
高い天井のホールに入ると、中華なのに、ジャズなどの音楽がかかっています。
静かすぎず、うるさすぎず。グループの会話は聞こえるけど、隣の席の会話は全く聞こえません。
 
お料理はいくつかのコースがありますので、みなさんご自分のお腹の空き具合でチョイス。
私はスペシャルコースです。
JSN小籠包JSNマーボーJSN酢豚JSNデザート
 
一つ一つがはっきりした味です。うん、ニューヨークっぽい(笑)
 
この後、お茶して早い時間に解散。
普段は夜に会う事も多かったのですが、みなさんお酒を控えるようになったり、体調を崩したり、ご家族のご事情で夜は出にくくなったりと、なかなかお会いできる機会が減っていました。
 
とても大好きなメンバーなので、休日のお昼っていうのもアリだよと提案して実現しました。
 
東京、千葉、神奈川と、みんなそれぞれ住んでいる地域が違うので、場所選びは重要でした。
 
みんな公平な距離は無理なので、少し遠い人も楽しめる場所・・・という事で、銀座を選びました。
 
というか、私が地理的になんとなく歩けるのが、銀座、日本橋、丸ノ内くらいしかないからなのですが(笑)
 
でも、これからもこういう形であれば、みんな無理なく集まれそうな気がします。
なんとなく、ご家庭のある人は土日は誘ってはいけないのかも・・とお互いが思っていたようなのですが、小さな子供がいるわけでもないので、かえって週末の方が、ちゃんとお洒落して集まれるので、新鮮でした。
 
とりあえず、日程調整から始まった今回の幹事は合格点をいただけたので、ほっとしました。

いつも古くからのお友達とは、おまかせっきりで何も決めないのが私です(笑)
私の役割は

「ねぇ、みんなで集まりたいね」
 
と言い出す事だけ(笑)言い出しっぺ、何もしません。
 
さてさて、既に半分以上の忘年会が終了いたしました。
身体はボロボロですが、毎回楽しいです!お酒を飲まない私でも、遅くまではしゃいじゃうと次の日、結構つらいのに、お酒を飲んでる人はどうなってるんでしょうか。尊敬です。


にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。