FC2ブログ

少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

やってます、コツコツと


昨日はちゃんと歯医者に行ってから、年末にむけて地味にすごしてましたよ(-_-;)

ちゃんと年賀状も購入。

とりあえず60枚。

とりあえずというのは、実はこれは実家分です(笑)

一緒に住んでいた時は、宛名書きなどを手伝っていたのですが、私が結婚してからは少しずつ数が減ってしまっていました。

送る数が減るということは、来る数も減るということです。

メールなどもあまり得意ではない世代です。

昔からの知人から届く、年賀状は嬉しいものだと思うので、両親に年賀状が毎年ちゃんといただけるように、私が作る事にしました。

最終は恐縮していた両親も、今では恒例行事の様に、毎年リストだけを送ってきます(笑)

来年分は予備を入れて60枚におさめたようです。

あ、年賀状はもちろん 私持ちです(汗)

離れて住んでいると、日々のなんて事ない親孝行が出来ません。

だから、せめて自分の中で、これだけは続けようと決めていること。

年に2回以上帰省すること。

父の日、母の日にはプレゼントを贈ること。

おせち料理を注文して送ること。

お誕生日は電話をすること。

そして年賀状を作ること。

ひとつひとつは、大した事ではないので、偉そうに発表する事ではありませんね(笑)


さて、さて、後は我が家分です。

まずは枚数を確認して、年賀状を買ってこなくては(笑)


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。