少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

殺し屋ばかり・・・映画11月

mozu.jpg
グラスホッパー



さてさて、用事のない週末は家でこつこつ・・と昨日宣言したばかりの今日。
  
 
朝から洗濯機を回し、寝具にレイコップをかけ、午後からは年賀状作成!!と
思っていたら、おっと、今日は夕方から歯医者を予約していた事を思い出しました。



せっかく出かけるなら・・・と、また悪い癖で、近所の映画館の上映時間を確認してしまう私(笑)
 



しかし、歯医者が終わると思われる時刻には、心ときめくものがなかったので、
まっすぐ帰れそう(笑)

 
そして、ふと11月に見た映画ってと思い出したので、備忘録程度に。
  


11月は結構予定が入っていたので、2本だけみました。

「劇場版MOZU」と、楽しみにしていた「グラスホッパー」。 
偶然にもどちらも、殺し屋ばかりが出てきました(笑)。
 


やはり「MOZU」は笑えない・・・。松坂桃李君の殺し屋役が怖すぎて・・。
池松壮亮君と二人で絡むと、いやいや、もう若くもない私はドキドキが止まらないくらいの激しさ(笑)
  


この後に見た「グラスホッパー」の殺し屋たちは、味があって、切なくて、優しくて・・(笑)
 
伊坂作品は本当に大好きで、最後にすべてがつながる感じがすごく気持ちいいよくて、
そしてせつなくて、悲しくて、何かを考えさせらる・・。
 

小説も好きだけど、映画化されても、あまりがっくりする事がないところもすごい。
 
「アヒルと鴨のコインロッカー」、「グラスホッパー」の2作品は、
何度も見てもつらい・・・(笑)そして大好き★


「フィッシュストーリー」や「ラッシュライフ」は、まだ見れていないので、
機会があればぜひ見たいと思っています。
今日は映画はダメだったから、借りてこようかな・・・いやいや、年賀状を作らないと!(笑)


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。