少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

秋支度~ダブルウォールグラスを片付ける~

ビスカウト

シルバーウィーク最終日。
今日は夫が仕事なので、一人、朝からゴソゴソと家仕事をやっておりました。
  

疲れたので、しばし、キャラメルマキアートとビスカウトで一休み。
 
ビスカウトは横浜のお菓子?とても素朴な懐かしいお味です。
 
ビスカウト4種類
 
種類はたくさんあるけれど、私はレモン味とチョコレートが好き。
 
でも、かなりずっしりとボリュームがあるので、一ついただけば十分満足です。


************************************************************
 
 
そろそろ秋の気配がしますので、自宅でアイスドリンクをいただくのはこれが最後かも知れないなぁとふと思いました。
元々、あまり冷たいものはいただかないし、朝晩はもう肌寒いですしね。
 
しかし、今年の夏は本当に暑かったですよね。さすがの我が家も、いつもの夏よりアイス珈琲などを飲む機会が多かったような気がします。
特に、夫は自室で仕事をしている時に度々アイス珈琲を持ち込んでいました。ちゃんとコースターをつけて運んでいたのですが、水滴が気になって仕方ありませんでした。
 
リビングやダイニングでならまだしも、書斎机で書類やパソコンの隣ってやばいでしょ(笑)


 
という事で今年の夏の初めにボダムのダブルウォールグラスを2個セットで購入しました。
 
bodumグラス
 
コロンとした丸いフォームがかわいい★

お高いものでしたし、収納場所が確保できていなかったので、かなり悩みましたが、本当に購入してよかったです。

 
これ、氷も全く溶けないですし、ストレスになっていた水滴も全くつきません!
それにびっくりするくらいの軽さ! 
 
いつもティッシュで拭きながら仕事をしていた夫も、お気に入りです(夫もストレスを感じていた事が判明(笑))


 
さて、問題の収納場所ですが、やはり他の食器と一緒の場所は確保できず。
この夏の間、ずっとこちらが定位置になっていました。
 
冷蔵庫
 
はい、冷蔵庫の中です(笑)
 
アイスコーヒーなどのポーションと一緒に。
 
元々、我が家の冷蔵庫は隙間がかなり多く、食材以外のものがたくさん入っていましたので、なんら問題なしです(熱さましシート、韓国パック、乾電池など)
 

ダブルウォールグラスは保温もばっちりなので、温かいものでも力を発揮します。
しかしながら、冷たく冷やしたグラスに温かい物を入れると割れる危険性があるそうです。
来年もしっかりと働いていただきたいので、冬に使用するのは断念しました。
そこで少し早いですが、ちょうどいいタイミングなので、冷蔵庫の中から片付ける事にしました。
 

外箱も緩衝材もとっておいたので、こんな感じに。
 
bodum梱包

bodum箱
 
黒い箱が格好良いですね。
 
収納場所はいつも通りの寝室のクローゼット奥です(笑)
クローゼットにはキッチンに出してあげられなかった食器がいくつか眠っています。
処分する事も考えましたが、食器だからと言ってキッチンに置かなくてはいけない事もないかなと。
私が存在を忘れないでいてあげれば、必要な時にだけ出してあげられればいいかなと思っています。
 
いつかいいアイディアが浮かんで、好きな物を身近におけるキッチンになればいいなぁと思っていますが、まだまだ先のようです。
 
ではお疲れさまでした。 
また来年の夏によろしくです。
 
PCとキャラメルマキアート



にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 
 
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。