少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

Grouponでお得に映画を

ゆっくり過ごすと決めたこの連休。
宣言通り、近場でのんびりとだらだら過ごしております。
 
予定外だったのは、急遽ブルーレイレコーダーを修理に出すことになったこと。
 
録画は出来るけれど、ディスクを全く認識しなくなってしまった・・・。
我が家はあまりDVDやBDを見る事はないけれど、実は録画した番組をダビングするよう義妹からお願いされている番組がある・・。
関西ではやっていない番組らしく、帰省の際に持って帰るのですが、8月のお休みには忙しすぎてダビングが出来ず、この連休にまとめてダビングするつもりでした。
ところが、どのディスクを入れても認識されず・・・。問い合わせるとメーカーでの修理が必要と。
 
購入してすでに4年たっているレコーダー。念のためと追加料金を支払って長期保証をつけていたので、なんとか無償で直せるようなので、ほとんどのドラマが最終回を迎えたこの時期に修理に出すことにしました。
何とか新しいドラマが始まる前に戻ってきてほしい(笑)
 
という事で、録りためた映画を見るつもりだったのに、見れなくなってしまったので、映画館に行くことに。
 
我が家から徒歩5分ほどのところにイオンシネマがあるので、何も考えずに二日連続で見てきました。
 
「進撃の巨人」と「天空の蜂」です。
本当は3Dで「ピクセル」が見たかったけど、なぜか吹き替え版のみだった・・・。
 
今回は日程的にお得に見る事が出来ました。
 
20日はイオンカードを持っている人は1,100円で見れます。夫はカードを持っているけれど私は持っていないので本来なら夫のカード支払いで300円引きの1,500円になります。
 
そこで前日にGroupon(グルポン)」で映画観賞券とポップコーンとドリンク付きで1,400円の発券コードを購入。
私は食べませんが夫がポップコーンが好きなので、めちゃくちゃお得です。
 
翌日の21日は月曜日だったので、誰でも1,100円だったので、二人とも1,100円でした。
 
ついでにこの日でイオンシネマのポイントカードがいっぱいになりました。

映画ポイントカード
 
こちらは半年の間に6回見ると1回無料になります。
6月から12月の間に6回も見れないのではと思っていたのに、早々に完走です(笑)
有効期限があるので、割引が無い時に使いたいと思います。
候補としては公開が待ち遠しい「グラスホッパー」です。伊坂幸太郎作品大好きです☆


※今、Grouponのページを見たら、1,400円の鑑賞券、既に完売になっていました。
19日の時点ではまだ残っていたのですが・・。
私は後2回分購入していますが、ぜひまた再販してほしいです。
映画って本当に高いですからね。
  
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。