少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

予定のない連休 ~シンプルヒューマンのゴミ箱を洗う~

シンプルヒューマン ベランダ

シルバーウィークが始まりましたね。
 
いつもならこれくらい連休があれば、実家に帰ってしまうのですが、夏に帰ってからそれほど期間がたっていないので、珍しく予定もいれず自宅でのんびりと過ごすことにしました。
 
お天気もよかった今日は、キッチンのゴミ箱を洗浄することに。
 
我が家のゴミ箱はシンプルヒューマンです。
引越しの際に、以前のものは捨ててしまったので、以前から憧れていたこちらを。
 
我が家のキッチンは狭いので、この大きさのものを置くのは無理がありそうでしたが、容量は絶対譲れないと夫に言われてしまいこの大きさに。それも二つも(笑)
 
間違いなくゴミ箱にしては高価なものですが、購入してよかったものの一つです。
保証期間も過ぎてしまったので、大切に使っています。
 
まずは、中の黒い容器を出して、外側はベランダで水拭きをして干しました。(トップの写真です)
中はしっかりと洗いたいので、お風呂場のシャワーでガシガシ洗って室内乾燥を。
 
シンプルヒューマンお風呂場
 
結構奥行があって、なかなか底まで手が届かず、洋服がビショビショになりましたが、すっきりしました。
 
いつも洗いたい、洗いたいと思っていたゴミ箱。
素敵な分、重くて、なかなか簡単には実行出来ずにいました。
 
そしていつもの場所へ。
 
特にキッチンの収納が少ない我が家。こちらの部屋を決めた時にはこの場所にシェルフ的な物を置く予定でした。
しかし、この子たちを二つ並べて置ける場所が他には見つからず、こちらに。
 
収納は減ってしまいましたが、なかなか使いやすくて気に入ってます。
 
シンプルヒューマン×2
 
予定のない長いお休みって、ここ15年のうち初めてなのですが、なかなかいいですね。
 
若い頃は、せっかくのお休みに予定が入っていない事に苛立ったり、損した気になっていましたが、、思い立った時になんでもできる事の心地よさを実感しております。
 
夏物をそろそろかたづけるとか、やらなければいけない事もあるけれど、まだまだ時間もありそうなので、思いつきで行動する連休にしたいと思います。 


にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。