少しだけ丁寧に 少しだけ贅沢に

お気に入りのものや大切なことをつづります

back numberライブに参戦してきました



横アリでのback numberのライブに行ってきました。

back numberといえば10代のファンが多いので、ちょっと浮いてしまうかもと思いましたが、いやいや、保護者同伴の10代が多くて、なんとなくセーフ笑。

この日まで死ぬほど聴いたベストアルバム。



この歳になってもキュンキュンする時はするんです。
back numberの歌に出て来る男性は少し女々しくて、ちょっとずるくて、一方女性目線での歌詞に出て来る女性は一途で謙虚で、自分の事より相手を想ういい子ばかりで、思わずいやいやもっと女はズルいし計算するよ!とツッコミたくなりますが、そこがある意味新鮮で惹かれてしまいます。
浮気や三角関係にもならない、本当の片想い。
遠い遠い記憶ですね笑。

ネガテイブなMCもとても染みました。

機会があれば、また参戦したいですね。
素敵なライブでした。




にほんブログ村

このページのトップへ

新年度の準備を


気がついたら4月。
3月は一度も更新出来ず、自分でも驚いてます。

いやぁ〜忙しい!
このまま新年度に突入しちゃうのかと思ってましたが、土曜日始まりで助かった〜笑

しっかりピカピカで新年度を迎えるため、早速ネイルチェンジしてもらって、カットとカラーリング、そして1時間たっぷりマッサージに行って来ましたよ!

そして毎年恒例のお財布チェンジ。

数年前までは一つのお財布を2年ほど使って、新しいものに買い替えてたのですが、ここ数年はいくつかのお財布を使い回して、お気に入りのものは長く使えるようにしています。

今使ってたのはこちら。





GUCCIとマーガレットハウエルのネイビーの長財布。
小さなカバン用のディオールの二つ折り財布。

マーガレットハウエルは一番お気に入りです。

この中からGUCCIをお休みさせて、こちらを追加。


プラダのラウンドファスナー。

大きくてたくさん入るので、主婦向き。
丈夫なので、通勤用のバッグにポンと投げ入れられるのが好き。
マーガレットハウエルはお会計の時に、指や所作が綺麗に見えるので女子会やサロン、お買い物に行く時に、意識して使ってます。

気分やバッグによって変えるとやはり長持ちする気がします。

新しいお財布も欲しいけど、今のところ次はこれ!っていうものに出会えてません。
ただ、出会った時には躊躇せず購入して、どれかとチェンジしますけどね笑

通勤用カバンもチェンジして、新年度の準備はバッチリです。

余裕を持ってお仕事に挑めますよ。


にほんブログ村

このページのトップへ

今更ながら体質改善を考える



花粉症始まりました!

アレルギーのクスリは常に飲んでいるので、早めに目薬だけもらってきましたが、なかなか手強い。

風邪は10年以上ひいてないし、この15年は体調不良で会社を休んだ事がないほど健康な私。
ただアレルギーだけには、誰よりも弱い。
ことごとく色々な物に反応してしまい、年中鼻炎だし常に喘息との闘い。
その上、最近は頭皮がかゆくなったり、首元が赤くなったり。

でもこれ以上、薬は増やしたくはないのです。

今更ながら体質改善を考えなくては。

という事で半年前から飲み始めたのは、それこそ今更のR1ヨーグルトと鼻炎に効くというL92。

冷蔵庫が恐ろしい事になってます。
二つの乳酸菌がケンカしないか、心配ですね笑

でも、本当は一番改善しなくてはならないのは、睡眠時間のようです。

今の私の平均睡眠は5時間。
だいたい12時半に寝て、5時半に起きる生活。
お布団に入ったら、3分で熟睡だし、朝は目覚ましが鳴るのと同時に起きれるし、自分では深く質の良い眠りだと思ってたんですけどね〜。
やっぱりもう少し考えないといけないみたいです。

あ、賞味期限の短いR1ヨーグルトは一週間分ずつ購入しますが、L92はこんな感じで1ヶ月分まとめて購入です。毎日の事なので、安い時にはまとめ買いです。
ちなみに夫はR1ヨーグルトだけです。

我が家の乳酸菌係数高いです、はい。


にほんブログ村

コメント0
このページのトップへ

さすがに気づく、カード引き落とし額!

2017-02-04(Sat)

暮らし
普段クレジットカードの引き落とし額はあまりチェックしない我が家。大きな買い物と日常生活に使うカードは分けてあるので、だいたいは把握してるのです。←相変わらずのユルユル。

しかしそんな私でも気づく!
引き落とし額が20万以上多い!

急いで明細を確認すると、数万円単位で何件かおちてます。
勝手にカードなんか使う事がまずないのですが、一応夫に確認すると

「ふるさと納税かなぁ〜?」

ん?ふるさと納税?

実は我が家、ふるさと納税にも今まで手をつけておらず、あまりにも節約や減税に無関心すぎたので、2017年は少し調べて、少しずつそういう事もやっていこうね、と話してました。

そう、あくまでも2017年からね笑

さてさて年末の帰省中、別行動だった私達。
寝る時間を惜しんで友達と遊んでいた私と違い、実家でのんびりと過ごしてた夫は暇すぎて、なんとかけこみでふるさと納税をしたらしいのです。

「いやぁ〜、大変だったよ。ワンストップ特例に間に合わすのに書類揃えるのがさぁ」

と悪気なく言う夫。

やったならやったと何で言わないの?と聞くと、お礼品が届いてからビックリさせようと思って・・だそうです。

いやいや、十分別の事でビックリさせていただきましたよ、はい。

本人はかけこみだったので限度額いっぱいまでは吟味出来なかった事を後悔してましたが、もしそうなってたらと思うと、恐ろしいです。

まぁ悪気がない事は分かってるので、これからは同じ月に何件もしない事、一応相談する事を約束しました。

今はidekoを検討中らしく、まぁ色々な事に興味を持っていただくのはありがたいので、しばらくは好きにさせておこうかと思います。

かなりの量が届きはじめました(*_*)






にほんブログ村

コメント0
このページのトップへ

ユルユルな夫のお小遣い

2017-01-24(Tue)

暮らし


え〜まだ1月?体感的にはお正月明けてから、もう2ヶ月くらい経ったような忙しさでした。

そんな中でも皆さんのブログを読ませていただいて、色々感心させられる事も多いです。

お金には無頓着なわが家、たまにはお金の事もアップしてみようかな。

よくお小遣い制にするか夫婦別財布にするか、悩み中という記事を見ます。わが家は結婚が決まって私は仕事を辞めたので、最初から収入は夫のお給料のみ。だから最初からお小遣い制。
結婚前まで、ずっと実家暮らしだった私。
光熱費や家賃なんて支払った事もありません。まだ手取りが少なかった頃なので、やりくりが出来ず最初の一年は月2万円しかお小遣いを渡さず。お弁当などは手作りしていたとはいえ、今考えると厳しい嫁でした。

関東に転勤になってからはお弁当を持って行く事が出来ない環境になったので、お弁当代を含めて45,000円に。
私はテレビなどでお父さんのお小遣いは平均3万円って言ってるのを真に受けてたので、十分だと思っていました。
しかし、毎月足りなくなって、追加で要求され、その度にケンカ笑。
いつの間にか、夫が稼いだお金なのに、お小遣いをあげてる、お小遣いをもらっているという関係になってしまい、やりくり出来ない夫に腹をたてるばかりで、なぜ足りなくなるのか、夫の話をきちんと聞かなくなっていました。

何度か話し合い、一週間ずつ小分けに渡したり、月2回渡したりと色々試してみましたが、なかなか解決しませんでした。

いっそ家計を任せてみようかと思いましたが、それは嫌だと夫に拒否されてしまいました。

最終的に今の形になったのは5年くらい前から。

まず1ヶ月これくらいあれば少し余裕があるというのはいくらかというのを聞いて、若干多めかなと思いましたが、それでOKをだしました。

そして月々ではなく3ヶ月分を現金ではなく、口座振り込みに笑。

出費の多い月、少ない月マチマチだと思うので、3ヶ月の中で自分で運用してもらう事にしたのです。
口座に入れると、人間おかしなもので残高が少なくなると焦るみたいですね笑。

それからもう一つ、お小遣いの前借りはいつでもいくらでも無条件で、理由は聞かずOKと決めました。

前借りしても次のお小遣いから引けばいいのですから。3ヶ月分の中からなら十分引けます。

あ、ボーナスだけは別物なので現金手渡しです。

この方法に変えてから、ケンカもないですし、ある程度の大金を持っているという事で、夫もイライラしないし少しずつお小遣いが残っているようで、よくお土産を買ってきてくれるようになりました。

数年前にマンションを購入してからも、この体系は変わりません。
本当はもっと切り詰めて貯蓄もたくさん出来るのかも知れませんが、私自身もユルユルなので、私が働いている間はこのままかなぁ〜。

でも危機感持たなきゃいけないんだろうなぁ。

やっぱわが家にはお金の話は無理だなぁ〜笑



にほんブログ村

コメント0
このページのトップへ